※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりの薬がない理由について医療の発展と関連して疑問があります。つわりは病気ではないが、飢餓状態になる人もいるため、医療での対応に疑問を感じています。

なんでこんなに医療発達しているのにつわりの薬はないのでしょうか😢つわりは病気じゃないから?だとしても水分とれないご飯食べられないと飢餓状態までなる人もいるのになんで医療でどうにもならないの?と思います。毎日本当に辛いです。まだ7wです、、

コメント

Min.再登録

悪阻が何故起きるか科学的に解明されていないからですね💦

• もなか

もなか

体内に異物が出来たと勘違いしてそれを出そうとするために吐き気が起こるとどこかのサイトで見たのですが違うんですかね😢😢😢

• 2月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

その「可能性」もありますし、ホルモンの関係、栄養不足による代謝障害など様々な要素が悪阻を引き取り起こすとされています。

それに妊婦に対して臨床試験が出来るなら薬の開発も出来るでしょうが、自分とお腹の子に異常をきたす恐れがある臨床試験を受けようと思う妊婦さんはほとんどいないと思うので難しいんだと思います(。•́•̀。)💦

• 2月25日

赤ちゃんに対してどうなるかが解明できていないことが多いんだと思います💦

つわり、しんどいですよね😰私も病院で点滴してもらってました💦

• もなか

もなか

アメリカでは薬あると聞いたことあるのになんで日本にはないのかなと思います、、、

• 2月25日
さま

つわり辛いですよね😢
私は少し落ち着いてきましたが、つい最近まで水も飲めなく脱水、飢餓状態が続いていました。入院して24時間点滴してやっと最近退院できました😢
まだまだ吐き気も気持ち悪さもあり、気分や気持ちも最悪が続いてます😭
しかも、育児中なのがまた辛い…

• もなか

もなか

どのくらいの期間入院されましたか?
    点滴したら楽になりますか?😢

• 2月25日
  • さま

さま

息子のときは1ヶ月、今回は2週間入院してました。
    点滴したら良くなる方もいらっしゃるようですが、私はただ脱水を防いでるだけで体調が良くなることはなかったです😢
    もう時間が経つのを待つしかなく、毎日泣いてました。

• 2月25日
  • もなか

もなか

お仕事はされていますか?傷病休暇で休まれたのですか?色々聞いてしまいすみません😢
    私は働いているのですが1日10回くらい吐いてます、、、本当に辛いです

• 2月25日
  • さま

さま

息子の時は傷病休暇でお休みもらいました。今回は育休延長中だったので…。
    私も毎時間と言っていいほど吐いてました😢
    辛いですよね…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

アメリカでは処方されてるみたいですけどね。リスクあるんですかね😩

• もなか

もなか

あるなら処方して欲しいです、、、病気じゃないですが本当に辛いので、、、

• 2月25日
ゆき

つわり辛いですよね。
本で読んだ事ありますが、妊娠検査薬がなかった時代妊娠に気づく事が遅かったのでつわりで気づく事が多かったみたいです。
つわりがある時期は赤ちゃんの形成時期にあたるのでとても大事な時。
そのために危険な物は食べないようにという赤ちゃんからのサインって言われてるみたいです。

でもつわりはやっぱりつらいですよね!!
少しでも気休めになればと😂

• もなか

もなか

医学が発達した今の時代、薬開発されてもいいような気がします😢
    めちゃくちゃ辛いです😢😢

• 2月25日
ダンボ

1人目の時は知らなかったし出しても貰えなかったんですが2人目は違う産婦人科で先生の方から妊娠中でも飲める吐気どめあるから出しておくわ!ちゃんと飲め!!って言われて妊娠の初診から貰ってます!!
エコーでもちゃんと子供も順調でまだつわりあるって言うとまだ薬はあるか??ちゃんと気にしないで飲んでいいから!と言われますよ!
まぁピーク並みの日は効かないんですが、、、😇

• もなか

もなか

漢方とかですか?毎日吐き気酷すぎます😢

• 2月26日
  • ダンボ

ダンボ

メトクロプラミドってやつです!漢方ではないです!!

• 2月26日
  • もなか

もなか

初めて聞きました!
    漢方以外に処方してもらえる薬あるんですね!!!

• 2月26日
  • ダンボ

ダンボ

私も今回の妊娠で初めて知りました!
    前回の方がひどかったからその時に知りたかった〜!!!って思いました!!

• 2月26日
  • もなか

もなか

効くなら次病院行った時処方して貰えるよう頼もうかなと思います、、、

• 2月26日
  • ダンボ

ダンボ

私の飲んだ感じだとピーク並みの時は効きませんが今日は少しマシかな?って日に先に飲むと平凡に過ごせますよ〜

• 2月26日