※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花影
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が哺乳瓶を好み、ストローマグを嫌がります。急にストローマグを受け入れたが、また哺乳瓶に戻りました。哺乳瓶卒業の方法や経験談を求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。
哺乳瓶が大好きで、ストローマグが嫌いです💧そろそろ哺乳瓶卒業しなきゃなぁとストローマグにミルクを入れても頑なに嫌がっていました。
喉乾いてるはずの寝起きに、朝食のパンとストローマグにいれたミルクを出したら、意地でもパンを口にねじ込んでいくくらい頑固です。見てるこっちが喉に詰まりそうです。

しかし一昨日から急にストローマグで飲めるように!
うそ、ごくごく飲んでるー!!ってすごーく嬉しかったんですが…今朝はまたストローマグを嫌がって哺乳瓶に逆戻り…。なんで…何が嫌なんだ…。昨日は飲んでたやん…。

こんな日もありますかね…
哺乳瓶卒業がスムーズにいく方法ご存知の方、お話を聞きたいです。
また哺乳瓶卒業大変だった方、何かエピソードあれば聞きたいです。

コメント

sun

うちの下の子も哺乳瓶で牛乳飲みますいつかは卒業するのでいいかなって思って見守ってます笑笑

• 花影

花影

見守るのが一番ですかね💦
    少し肩の力抜いてみます。
    回答ありがとうございました😊

• 2月25日
ママリ

ストローマグでミルクは飲まなかったので、スープカップやコップで飲ませてます。それも気分のときありますが…
まだ哺乳瓶のときもありますけど、1日1回歯磨き前だし、いっかーって感じです😀

• 花影

花影

気分の時もありますよね…。
    無理やり取り上げるのも良くないのかな。ゆっくり頑張ってみます!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

娘がというより、私が楽って感じです。
    今も朝食拒否されて、ミルクもコップ拒否で哺乳瓶なら200飲んでくれました。
    何も飲まない食べないだとこっちが心配でしんどいので、哺乳瓶にはもう少しお世話になりたいです。

• 2月25日
めろん

哺乳瓶ではなくておしゃぶりバージョンですが…そろそろ言葉もよくわかるので、機嫌の良さそうな時に赤ちゃんのだからバイバイしようね、と言ってゴミ箱に一緒に捨てました。そしてめっちゃ褒めました。

• 花影

花影

娘ちゃん素晴らしいですね!物理的に諦めさせるのも良いかもですね。
    もっと褒めて頑張ります。

• 2月25日
  • めろん

めろん

あ、それとうちの子は出が悪いのが嫌だったので、小さい穴の乳首とかに変えてみたらいいかもです!

• 2月25日