※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

旦那と別居中で、気持ちが不安定。旦那との話し合いが難しく、父が勝手に電話し、迷惑。親の行動に困惑している。

いつもお世話になってます。
いろんな理由で、今旦那と別居中です…

いつもコメントいただいてる方ありがとう
ございます。
今度話し合わないとねって言ってるんですが、
私の気持ちが今グラグラで…前ほど
やり直したいとゆう気持ちが持てなくなり…本当に自信をなくしてます。

みなさんから話し合い頑張ってと言われてるのに、なかなか踏み出せず…

実は、今日旦那から電話があり、
私の父が勝手に旦那に電話をかけてるみたいで、私に内緒にしてと留守電に入ってたらしく。
仕事中なのに、3回くらい電話がかかっていたらしく、そしたら旦那からいま職場付近で私の父の車を見たと。。

ありえなくないですか??

ほんとに迷惑だって思ってしまいました。
私の親の気持ちもわかるけど、責められるのは私だし、旦那は親と話すことないっていうし、けど、親がそこまでするもんですかね?

本当にやめてほしいです(´・_・`)

モヤモヤして投稿しちゃいました…

コメント

黒猫69

親の気持ちもわかりますが
やはり夫婦の問題はあまり首突っ込んでほしくないですよね。
私も色々ありますが親になんて言えない。

お子さんも小さいのにあまり
ストレスためないように(´;ω;`)
子供は敏感って聞きますよ。

∞まぁみん∞

今どのような状況で別居されてるかはわかりませんが、心配されてるんではないですかね?

親が勝手に出てくるのは正直嫌ですね。
お父さんに直接聞くことは出来ないんですかね?
きちんと話してこれからはしないでとかそういう風にできませんか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんです(;ω;)もうびっくりとゆうか…けど父も母も同じ考えで収拾つきません😂

親に潰されそうです。
けど私たちが仲良くしてれば済む話だったんですけどね😥

ありがとうございます😢

yuxxx

気になるんでしょうね。ただ、親が絡むとややこしくなる事もありますし、そっとしておいて欲しいですね、、
もし伝えられるなら、こっちはこっちで考えているから、やめて欲しいと伝えた方が良さそうですね(∩´﹏`∩)エスカレートしても困りますし、ただでさえ大変な時期に悩み事が増えますもんね(´・ ・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の家に旦那と住んでて、喧嘩も多く、出産前に距離を置こうと別居になりました。
出産までも仲良くできず、立会いもこず。
今は私とはやり直したいといってくれてますが、行動が伴いません。
何回か職場にいくよ!とは言われててとめてたんですけど、まさか勝手に行くとは…ってかんじです。

何回も話し合っても親はわかってくれないので…好きにさせるしかないのかな…けど旦那とは確実離婚になると思います😥

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

何回も話し合ったんですけどあんたがおかしい、旦那をかばうな。の一点張りで…旦那が根本的には悪いんです。けど親もおかしいとこあります。。どうしたらいいのかわかりません😢

∞まぁみん∞

里帰りの時に一緒に短期間住んでたってことですかね?

男の人は口だけってのは多いですもんね。
私は理由は違いますが、離婚予定で別居中です。
旦那は口だけですよ。
言うだけ言ってやっぱなしって感じです。

職場にまで行くのは考えさせられますよね。
何言っても聞かないなら、本当自分達で話し合って早く決着つけるしかないかもしれませんね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の実家にもともといて…喧嘩もおおく、喧嘩するたびに口挟んできてってかんじで。。
今思えば喧嘩を親の前でする私たちもだめなんですけど。

ほんとに口だけですもん(´・_・`)

ほんとですか?
後悔はないですか(;ω;)?

いま、母が電話したら、旦那と父が話してるみたいです…旦那からも連絡こず😥

ドキドキです(´._.`)何話してるんだろ…

晴翔まま

そりゃあ心配だと思いますよ!

2人で決めて産んで、育児大変な時にだんなが居ないとなると
どういうつもりなんだ!ってなると思います...

女親だと余計、可愛い娘が心配でたまらないのでは。

喧嘩ごしにならず、上手く仲介してくれたらいいですね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかってるんです。。心配かけてるのは😢
けどもともと過保護で。。
ほんとに息がつまるときもありました(´・_・`)

結果、2人で話したみたいなんですけど、何を話したか(^◇^;)私が知ってることにはなってないみたいで…

ほんと、後悔しないようにしたいです😢

。

私も同じく、両親が異常で過保護でした「お前らじゃ子育て出来ない!産まれた子は俺たちの養子にする!」と妊娠中に言われ…

旦那にも旦那の両親にも散々な悪態をつかれていたし、自分の我が子を取られないために家出して、そのまま絶縁しました。

当時16歳でしたが二度と会う事もなく年月は経ちました。これから先も関わる事は無いです

両親のせいで旦那との関係も危なくなりましたが、私は両親を捨てて我が子と旦那と生きていくんだ!!と決めて今に至ります。産前、産後も頼る人が誰も居なくて辛い事もありましたが、成長した子供を見ると後悔なしです

親御さんもポテドヘッドさんが大事なのが伝わりますが…

子供が居る「母親」として扱ってるより「子供」とゆう風に扱ってるように思います

辞めて欲しいなら自分達夫婦できちんと話し合いしなければ、親御さんの過保護はいつまでも続くんじゃないかな?と思いました^^;

親御さんが絡むとややこしくなりますよね(・_・、)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お話を読んで…ほんとに強い方だなと…16歳で(;ω;)
私にはそんな勇気ないです。。

わたしは今の旦那とそこまで思えません。

好きなんです。ほんとに信じてて、けど、何回か裏切られて。。最近では気持ちもわからなくなって…

私の親は私たちの考えを尊重してくれてるから、なんだかんだ好きにはさせてくれたんですけど、ところどころそんなとこに口出す?ってとこもあって(^◇^;)

そうなんですよ。自分たちの喧嘩もだめだけど、親が口挟んで悪化することも多々あって。。
思っていってくれてるのはわかってるんですけどね(´._.`)

親御さんは連絡もしてこないですか??
すごい勇気がいりますよね。

私も家を飛び出ようと何回考えたか…
今でも色々悩むとこが多々ありです。。

肋骨ボンバー☆神

本当に親が干渉しすぎですね。
私だったらあり得ないです。
親が心配なのは分かりますが、口は出されたくないです。
ポテトヘッドさんも、そろそろどっちかを捨ててでも(私は親を捨てて欲しいんですが ^_^;)新しい生活をしたらどうでしょう?
いつまでも子供では居られないですよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

びっくりしました(;ω;)結局父と話したみたいです。
バトることはなかったみたいでよかったです。。
今度話をまたして…どうしていくか。
やり直すなら家はでます!
親にも了承得てます。

頑張ります(;ω;)ありがとうございます!

。

一人目妊娠中に私も、旦那に何回も裏切られていたので辛い気持ち分かります(´;ω;`)

私も妊娠中は「子供のため」と我慢してきました。今は、旦那も私も考えや気持ちが変わりました^^当時の事は思い出話になってしまいました!

両親捨てる勇気とゆうよりは、両親よりも子供と旦那が大事だったからです。

両親と話し合いをした日に、妊婦なのに荷物をまとめ出ていきました。不安もあったし絶望感もありましたが、私には子供が居るんだ!と言い聞かせて出ました

出ていった後、脅しの連絡が何度もきましたが「子供を守るために私は二度と会う事はない」と言い放ちました。本当に親不孝で最低な娘だと思います

本人達のケンカならまだしも、親が出てくると余計悪化しますよね(´-ω-`)

とても優しい両親だからこそ、娘さんのために先走って行動してしまってるのですね>_<

でも旦那さんからしたら「何でそこまで!?」と思ってしまうかもしれません…。

そこまで悪化してるのなら
親を選ぶか?旦那を選ぶか?と天秤にかかってる状態ですか?

だとしたら辛いですね(´`:)
どちらも大事だからこそ悩んでるポテドヘッドさんも優しいですが、お子さんの事を考えると悩みに悩みますね…!

∞まぁみん∞

もしかしたら旦那さん肩身が狭かったかもしれませんね。
ご両親はMr.ポテトヘッドさんの味方だと余計かもしれません。

まぁ、親が入ってくるのは嫌なのは変わりませんね。

後悔も何もシンママと浮気してますもん。
子供にも1度も会いに来てないですよ。
産まれたら自宅勝手に解約して実家に荷物送られてきました。
今はシンママと仲良くやってますよ(笑)
バレても悪びれる様子ないですもん。
やってることが子供すぎて怒りもですが、呆れてます。

夫婦のことに勝手に親が入ってくることはやはり私も嫌です。
私は逆に親を巻き込まないと解決しないことなので巻き込んでます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も私です。裏切ったこともあります。。けどそれでも話し合って一緒にいたい気持ちでやってきました。

思い出話しになってるとこもあるけどまだまだです(´・_・`)

私も心が狭くて…

そこまで大好きな旦那様素敵ですね💓私は前ほど旦那への愛情も薄れてて。とゆうより前より愛されてないなと思うから、自分も冷めてきた感じとゆうか…一緒にいたいんですけど自信がないです(´・_・`)

本当に勇気がありますね。。すごいです。

今は連絡こないですか?けど家族でシッカリやっていることわかっていたら、ご両親も安心だと思います(^ω^)

だいぶ我慢させました。別居して二ヶ月以上たってます。。
ほんとなら怒鳴り込んでいいところかもしれないんですけど。。

ほんと旦那の家は親が何も口を出さないので。。

余計に俺たちのことなのに?ってなるみたいです。けど、ほんと親には金銭面から援助を受けてます。だから口出す権利はあると親は言うけど…そこちがうやん!ってなります(´._.`)

けど親と旦那が話して、喧嘩とかにはならなかったみたいです。私が責められることもなったし…これがいいきっかけになるといいですけど、さすがに職場にいったのは…びっくりしました。

母にお父さんの気持ちわかってあげてと散々説得され、モヤモヤですが普通にしてます(´・_・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

それはあります!
もともとひとみしりだし、そんなに話さないので、なかなか慣れなかったと思います。

親はいつも私の見方です。。
そしてまた旦那が悪いっちゃ悪いけど親も怒る怒る(^◇^;)
親に二度と会いたくないっていわれてました。笑

そうなんですか(;ω;)

てかばれても悪びれないってどんだけですか(;ω;)

子供にも会いに来ないとか!!ってうちもですけど。
うちは子供に会いたいけど親に会いたくないと今まできてません。
入院中に親が帰った後こっそり一回きたっきりです(^◇^;)

親が入らないと解決しない時も確かにあるかもですけど、できれば自分たちで解決したいですよね😢

∞まぁみん∞

やはりMr.ポテトヘッドさんからも両親からも責められると嫌になるかもですね。
溜まりに溜まったんですかね?
旦那さんが悪くても、誰も味方が居ないと辛かったかもしれませんね。

まぁ、でも子供は子供で割り切って会わないと子供の成長も見れないですし、ひとつひとつ一緒に見れないのも悲しいですね。
両親がいないところで会ったりはしないんですかね?

それだけ両親を嫌がるのは自分が悪いことしてるって自覚があるってことですかね?
ガミガミ言われるのも嫌なのもあるかもですが…
自分が悪く無いなら堂々としてれば良いですし。

どうしても応じないなら子供が物心つく前の決断も大事だと思いますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那は我慢してたと思います。その点ではものすごく感謝してます。親と旦那もうまくつなぐこともできなかったし(´・_・`)

最初は会おうとしてたんですけど、今自分が中途半端だから中途半端に娘に会えないって会うことをしてなかったです。一回話し合った時も娘の写メとか見ると成長したなって思うって泣きながら言われました。。

なんだかんだ自分が悪いのはわかってると思います!
本人もわかってたし…けどそれと親が口出すのは違うって考えだと思います(;ω;)

なんだかんだ気が弱いです(^◇^;)
一緒に三人で暮らしてみてそれでも無理なら早い決断が必要だと思います。

ありがとうございます(;ω;)

∞まぁみん∞

そうですね。
1度3人で暮らさないとわからないですもんね。
もしまた何かあればここで相談して下さいね。
見かけたらまたコメントします。
頑張ってください。