※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

夜中に数回起きてミルクを飲む赤ちゃんが、日中も3〜3.5時間おきにミルクを欲しがり、抱っこやおしゃぶりで4時間空けるのが難しい状況。同じような方の対処法を知りたいです。

ミルクの間隔まだ3時間位しか空かないのにまだ夜中何回か起きてるよって方いませんか😭?

うちの子はまだ夜中2〜3時頃に一回起きてミルクを飲みます。
その後、7〜8時位まで寝てくれれば良いのですが
5〜6時頃に起きてしまうこともあり、そのタイミングでミルク飲ませます。

日中もまだ3〜3.5時間しか間隔空かないので、
日によってはトータル1000を超えてしまうこともあります💦
また、産まれた時の体重も多かったため1回量も160と多めです。

抱っこやおしゃぶりでなんとか頑張れば4時間空けることも可能かもしれませんが、
ここ最近は抱っこしてても泣くことが多く私の精神力がもちません😓
また、元々寝るのも下手くそで日中は特に細切れで5〜30分です。
起きてる時も機嫌が良い時はほぼなく、基本的に抱っこです。
なので、どうしてもミルク4時間空けるのが辛い状態です😣

同じような状況の方はどうしてるか知りたいです🥺

コメント

deleted user

うちも2時間おきです笑
3600で生まれて
乳首のサイズを新生児用に
しておかないと早飲みで
200近くのむので😅💦
新生児用にしてからは
時間かかって疲れるのか
なんとかミルク140で済んでますが
夜中1回だけ4~5時間あいたら
以降何時であろうと2時間おきです笑
乳首のサイズを新生児用に
変えてみてリトライしてみて下さい😊💦
多少なりと変わればいいな😊💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    アドバイスありがとうございます!
    確かに、うちの子もちょっと早飲みの時があるかも…乳首のサイズを小さくするという方法思いつかなかったです💦新生児用捨てちゃったので、早速買ってきます🥺
    うちも下手したら3時間空かないかもって時あるので、本当は悪いのかもしれませんが、少し薄めてあげたりもしてました😅

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも若干薄めながらあげてました笑
    出生体重があって、よく飲む子を
    ずっと抱っこなんて
    しんどいですょね笑
    うちのは1ヶ月検診では
    6.5kg超えてたので
    今では何キロなんだか😅💦
    でもずっとなんて無理❗笑
    首がすわってくれれば
    おんぶ出来るんですけど..笑

    • 2月25日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちの子も3698gで産まれて、2ヶ月なる前に6000近かったので同じ感じですね😅ここまで大きいとすごいずっしりしますよね💦首すわってないからなおさら!
    同じく!首すわれば早くおんぶできるのに…と毎日思ってます(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと一息ですわるんですけど
    それがいつになるやら😅💦
    女の子で3698はまるまるちゃんですね❤太ももとかヤバくないですか😍?笑

    • 2月25日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    めっちゃ大きいです😂
    上の子の3〜4ヶ月位の時の大きさなので、あれ?まだ2ヶ月なの?と月齢が分からなくなります😅
    太もものムチムチすごいですよ〜笑
    可愛いけど割れ目が食い込んでて毎回赤くなってて大丈夫かなと心配になります😅

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそうそうそう!笑
    上の子たちと比べちゃうと
    わからなくなりますょね笑
    うちも服とかいくつのもの
    着せればいいのか
    わからなくなってます笑
    3ヶ月目前にはほぼ
    ロンパ卒業って感じになってます笑
    しかも肉の割れ目ね🤣🤣🤣
    首が見えないし
    鼠径がみえないし
    洗うの本当大変!笑
    この大きさ、夏生まれぢゃなくて
    よかったって思っちゃいます笑

    • 2月25日