※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ムーニーSを使ってみて、パンパースより小さく感じたり、うんちが漏れたりして失敗したと感じています。義実家ではグーンを試す予定です。おむつに関するおすすめや感想があれば教えて欲しいです。

今までパンパースSを使っていたのですが、テープがしっかりしているという良い点もありますが、おむつ自体のにおいがきになることと少し硬めかなぁという気になる点もあったので、いろいろ試そうと思い2日前からムーニーSを使っています。

〜3000gまでのおむつのときはパンパースがどこにも売っていなかったのでムーニーを買って使っていて、そのときはテープが少し弱いなぁということ以外特に気にはならず、むしろ肌触りの良さを気に入っていました。

パンパースは他より小さいというのを聞いたことがあるのですが、Sを使ってみたところ、なんだかパンパースよりムーニーのほうが小さい気がしたのと、ゆるくないのにうんちが横からもれたり背中の方まで結構いったりしてて、失敗したなーと思いました。

義実家ではグーンを買ってもらい試す予定なのですが、皆さんはおむつに関して何か思う事はありませんか?おすすめとか、感想とか、あれば教えてください!

コメント

さくら

テープのお気に入りはメリーズでした♪

パンパースはかたかったです。
ムーニーとグーンは柔らかい感じですね。
メリーズは中間かな?!

パンツはメリーズよりグーンがはかせやすくて今はグーンパンツ使ってます(о´∀`о)

• haru

haru

パンパース硬いですよね、、メリーズ次買ってみようと思います!

• 8月19日
りぃ

私もパンパース硬いと感じました😥💔
先日までグーン使ってましたが
おしっこがよく漏れました😱
メリーズとムーニーが好きです( ´-` ).。oO ( ♡ )

• haru

haru

おしっこ漏れるんですか💦染みるってことですか?
    メリーズ好評ですね!

• 8月19日
A

パンパースのいいところは
テープの横がかなりのびますよね
それは他のどのオムツにも
負けないと思います👌🏻
グーンのSはパンパースのSよりも小さめかなっておもいました‥
お腹周りの伸びもよくないですね。
ですが安いと思います!
メリーズは売りにしている
ふわぽこシート?でうんちは
しっかりキャッチしてくれていると思います。
お腹周りも伸びないわけではないけれどパンパースには負けます‥。
紫パンパースは緑パンパースより柔らかいですよ。
だけど高いんですよね💦
この3つしか使ってませんが
わたしが思ったことはこんな感じです!

• haru

haru

横のびますよね!それが小さく感じない一つのポイントですよね。
    グーンは安いのですか、なるほど、、、
    紫と緑とでは柔らかさが違うんですか!その二つは気にしてませんでした、白いのは(プレミアム?)メッシュぽくてすごいなーと思いましたが!
    次はメリーズを買う予定ですがうんち漏れ防ぐのは期待できそうですね!

• 8月19日
ぽんっ♡

私の娘も産院でパンパースを使っていたのでパンパースを新生児の頃使ってましたが、おむつのにおいや横もれがひどくやめました。娘は合わなくておむつかぶれもしてしまいメリーズにかえたら横もれもせずにおいもきにならなくなりました♡おむつかぶれもよくなりそれからずーとメリーズです!

• haru

haru

においはとても気になりますよね〜😭
    私はうんちはギリギリセーフが多く、横漏れしたことはほとんどないのでそこに関しては安心してたのですが、ムーニーではだめでした。笑
    メリーズ期待します!

• 8月19日
初ママ^ - ^

私は、ゆるゆるうんちに悩まされ恐らく買える物、全部のオムツを買い試しました。

結果わたし的には、漏れる時は何使おうが漏れます(笑)
もう服を洗って洗って洗いまくるか、捨てる😂
でも気持ちムーニーが1番マシでした!

ちなみに、後ろにティッシュを挟むと漏れないって子もいるらしいので、試す価値は有りかと☆
私は、やはり漏れましたが…
たまにそのおかげでセーフな時がありました(笑)

• haru

haru

まぁ確かにパンパースでも漏れた事はあるのでそこはなんとも言えませんね笑
    ただムーニーに替えてから1日目2日目と連続で漏れてしまったので漏れやすいのかな〜と感じました。
    ティッシュの件は、背中漏れ対策ですか???

• 8月19日
  • 初ママ^ - ^

初ママ^ - ^

返信遅くなりました。
    背中漏れ対策です

• 8月22日

ムーニー……丸っとフィット感がある分小さく思えるかも知れませんが、着け方に慣れると漏れ知らずです!

パンパース……小さめ感(特におまたの部分の横幅)なので小柄な娘でも太もも漏れが多かったです。あとお尻にくっついてしまう事が多々ありました(特にメッシュのもの)。

グーン……大きめ感ですがパンパースよりゴワつきが嫌でやめました。安いんですけどね…。

ゲンキ……アンパンマンが可愛くて気に入ってましたが、Mからしか作られなくなったようです。大きめ感で安いので薄っぺらさは気になります。

メリーズ……人気が高いだけあってフワフワで一番気に入ってます!でも高いですし今Sパンツの娘なのでサイズがなくて使えず…。大きくなると柄があまり可愛くないのが難点かもしれないです。背中部が一番長いので背中漏れが気になるならオススメです!

• haru

haru

フィット感がある!そうとも言いますね!
    付け方のコツとかありますか??
    ムーニーはテープはちょっと不安だけど肌触りもいいし私の好きなプーさん柄なのが気に入ってるので漏れなければ使い続けたいです(笑)

パンパースのおまたの横幅は確かにせまいですね💦私は慣れてたので逆にムーニーとかが広いなと思ってたのですが。結局ジタバタ動きまくってムーニーも横幅ぺちゃんこになるのであまり気にしてませんでした(笑)
    グーンの、"ゴワつき"とはどういう感じのことでしょうか!?
    ゲンキのあんぱんまんいいですよね...薄っぺらいのも、ちゃんとおしっこやうんちをキャッチしてくれるなら、お出かけの時とかは薄い方が助かるのでいいですけどね💦
    メリーズはあんまり可愛くないんですね!大きくなってサイズが無くて他のメーカーに変えることになるなら今からずっと同じメーカーを使った方がいいのか、それとも肌触りの良さ(クオリティ)を取って今だけでもメリーズにするか、迷います!

• 8月19日
ミィフィ

産院でパンパースの新生児だったので産後もパンパース新生児を使いその後パンパースのSも試しましたが、サンプルのメリーズを試したら断然メリーズ!主人もオムツ交換をマメにしてくれるので聞いたらメリーズが良い!と絶賛していたのでメリーズに切り替え今ではオムツかぶれもなく、横もれもなくメリーズに当分お世話になろうと思います。

• haru

haru

私も産院はパンパースだったので、やっぱパンパースが一番いいのか!と思って使ってたのですがやはりメリットデメリットはどこもありますね笑
    メリーズサンプル欲しかったのに無くて💦やっぱりサンプルでお試ししてから考えたいです😥
    皆さんメリーズが気に入ってるみたいなので今から使うの楽しみです!

• 8月19日
ぷにまな

うちの子は太もも太いので、グーンやメリーズが合うと思いました✨✨パンパースやムーニーは太もも細い子向けだと思いますよ!うちもムーニーは合いませんでした。漏れたり、蒸れたり、小さかったりで(;_;)これからはグーン一筋で行こうと思います✨✨パンパースは吸収力がいいとは思いますけどね、紙っぽいし確かに臭いもありますよね。個人的にはメリーズも臭いがしました(;_;)

• haru

haru

ムーニー横幅が広いですよね笑
    メリーズもにおいあったんですか!!パッケージ開けた瞬間からにおってくるパンパースはさすがにきついと思いましたがそこまでじゃなければまぁママとしては耐えられそうです笑

• 8月19日
つばさ0920

私はグーンとパンパースを使ってますが、最近グーンは同じMサイズでもパンパースより大きめです!
パンパースのMはエアスルー?だからかウンチすると、気付かないでしばらくいると臭いが服に染み付いて臭いです(´*ω*`)
特に今は暑いですし、チャイルドシートに乗ってて目的地について抱っこしたらすごい臭ってビックリしました!

アタシはグーンが好きです(^ ^)

• haru

haru

グーンですか!
    友達もMサイズ使っててパンパースは小さいと言っていたのでMぐらいから小さめ大きめと分かれてくるんですかね!Sを使った感じはむしろ前とか長めだしテープも伸びるしで大きく感じたので!
    グーンも実家から何枚かもらって私も使ってみようと思います!

• 8月19日