※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お仕事

妊娠17週で左足の付け根や骨盤が痛いです。仕事中も痛みがあり、対処法を知りたいです。一人目の時とは違いますか?

今現在妊娠17週ですが、
左足の付け根、骨盤が歩いたり階段を登ったりするて痛いです。また仕事が理学療法士なんですが、仕事中はかなり痛くなかなか仕事がすんなりできない時もあります。
一人目のときはあまりなかったのですが、こんな方いますか?
また仕事で痛かったらどう対処したらいいですか?

コメント

deleted user

浮腫防止のストッキングとかを履いたりして痛みを和らげるのはいかがでしょうか?
足の付け根痛くなりますよね!
私も日中や夜中にたまに痛くなり、夜中寝れなくて起きる時あります。

  • あくび

    あくび

    休み中はそうでもないんですが、仕事中が辛くて😢

    • 2月25日
ハジメテノママリ

2人目結構辛かったです!
先生からトコちゃんベルト勧められましたが
つけると実際手放せなくなりました!

  • あくび

    あくび

    仕事中でもつけれそうですか?
    結構足を上げたりしゃがんだりするのですが…

    • 2月25日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私の場合、動くと結構上に上がって来ましたね😭

    • 2月26日