※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。同じ経験の方に、退院時の状況や出産までの経過についてお聞きしたいです。

ここのところ連続投稿してます。
すみません💦
切迫早産で入院中、不安と暇すぎて…

ひとりめ帝王切開で、ふたりめ切迫で入院、出産前に1度退院出来た方いますか?
同じような状況の方に、

・退院出来なかったか または何週で退院出来たか
・退院後はどうだったか
(すぐ陣痛来た、破水した、手術予定日まで普通の生活出来た、など)
・何週で出産だったか

お聞きしたいです!

コメント

h1r065

35wで点滴から内服切り替えで退院できて37w4dで2人目は下から産みましたよ。

• ままり

ままり

退院できたんですね!
    張り返し とかすぐ破水したとか 聞くので、帰りたいけどそれも怖くて💦
    ありがとうございます!

• 2月25日
コジコジ

入院お疲れ様です!!
毎日時間が経つのがゆっくりだし、不安だし、何より上のお子さんのこと心配ですよね💦

私の場合、自然分娩だったので参考になるかわかりませんが・・・💦

私は1人目の時、25wから2ヶ月半入院しました。頚管長が1.3cmしかなくて💦
点滴は36~7週で取れます!正産期になると、張り止めの点滴をしなくても良い(いつ産まれても良い週数)ので!
37週過ぎてからの点滴は、逆に身体には必要ないもの(毒)として扱われます。
経過が良ければその前に点滴から内服に切り替わる方もいると思いますが、私は無理でした🤣

点滴取ってからすぐ陣発するかもねーと言われていましたが、結局張り返しもなく、取れた次の日(36w1d)で退院できました!

人によって違うと思います💦
同じ大部屋に入院していた方は、36週で点滴取ってすぐに陣痛来た方もいるし、私みたいに一旦退院できた方もいますよ!

退院してからは筋力が落ちているので、階段登るのが1番辛かったです😭でも、産まれるまでの10日間くらいは家でゆっくり過ごすことができたし、優雅にランチも楽しめました♪

結局38週の検診で、グリグリしてもらうまでは全く陣痛も来ず、あの日にグリグリしていなければまだ行けたと思いますが、その日の夜に破水し、38w5dで産みました❤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    長かったですね💦
    点滴はきついですが、張り返しも怖い…
    帰りたいけど、帰った途端破水も怖い…
    ずっと悶々してます笑
    でも、少なくとも、36-37週まではお腹にいて欲しいので、それまでは入院覚悟して安静にします。
    体験談ありがとうございます✨

• 2月25日
  • コジコジ

コジコジ

わかります!!
    私も、一旦退院してから家で1人でいるときに破水したとか、前駆陣痛と陣痛の違いがわかるだろうかとか考えたら、そのまま陣発してくれてもいいかお子さんとさえ思っていました🤣また入院の準備し直すのも面倒だし♪と🤣

張り返しも、すぐに来てもまた点滴繋げれるように、針は抜かずに点滴だけ外します!
    張り返し大丈夫だね、退院だねというタイミングで、針も外されます!
    管に繋がれていないだけで開放感でした😍

入院は辛いですが、入院しているとすぐに対応してくれるし、赤ちゃんのことを考えると入院しているのが一番安心なので、あと1ヶ月と長いですが、自分へのご褒美を考えながら(私は週1で食べるガリガリ君🤣)乗り切りましょう‼️

私も今、また入院しないように気を付けて生活しているところです😫

• 2月25日
  • コジコジ

コジコジ

陣発してくれてもいいか「お子さん」って打ってますね🤣ミスです💦

ちなみに、退院後旦那が仕事の時に1人で居るのが不安だったので、実家は遠いのですが、実母に来てもらって一緒に過ごしてもらってました♪

• 2月25日
  • ままり

ままり

全部分かります!
    上の子がいるし、入院しないで済むのが1番ですね。
    上の子がいると、なかなか安静は難しいと思いますが、周りに頼ってお大事にお過ごし下さいね☺
    ご褒美…1度退院できたら、その頃にはもう体重管理もしなくて良いでしょうし、
    焼き肉とスイーツ食べに行きます✨

• 2月25日
  • コジコジ

コジコジ

気楽に考えていたら案外退院できちゃったりします🤣
    点滴外す時、変な愛着湧いていて、「今まで守ってくれてありがとう😭」とちょっと泣きました🤣🤣

焼肉ラーメンスイーツ、産まれたらなかなかゆっくり食べられないもの、ガッツリ食べて、出産の体力作りして下さいね♪

• 2月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    なんかちょっと元気になりました😆❤️

• 2月25日