※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

1歳頃から子供と添い寝していましたが、最近ベビーベッドで寝かせると泣いて起きるように。ベッドが狭くて眠れず、悩んでいます。ローベッドや敷布団を使っている方、湿気対策はどうしていますか?

1歳頃からどうやってお子さんと寝ていたか教えてください🙇‍♀️

今シングルベッドの横にベビーベッドをくっつける形で子どもと寝ているのですが、数日前からベビーベッドに寝かせると泣いて起きるようになりました😭

柵につかまり立ちして泣き続け、そのままだと寝る気配もないのでシングルベッドで添い寝するとすぐに寝ます😴
ぐっすり寝たのを見計らってベビーベッドに移動させるのですが、それでも起きて泣いてしまいます💦

これまではそんなことなかったので、どうしていいか分からず困り果てています😭

添い寝だと寝てくれるのでそのまま寝かしておきたいのですが、ベッドが狭く私が気になって眠れず寝不足の日々です😔

これを機にベビーベッドを卒業した方がいいのかなと思うのですが、寝室がフローリングのためどうやって寝たらいいのか悩んでいます💦

大きめのローベッドや敷布団を敷いて寝る等、どのようにされていますか?☺️
敷布団の場合は湿気対策はどのようにされているんでしょうか?
併せて教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

わんわん

シングル布団2枚に娘と2人で寝てます!
本当はベッドがいいんですが、ごろんごろん転げ回るので仕方なくです😂

• pen

pen

うちの娘も転げ回ってベビーベッドの柵にガンガン当たっています😅
    たしかにベッドだと落ちる危険性ありますね💦

お布団はフローリングに直敷きでしょうか?
    何か湿気対策されていますか?☺️

• 2月25日
コナン

今は和室ですが、フローリングの時もラグ敷いて、セミダブルの布団敷いて一緒に寝ています😊

• pen

pen

お布団だと和室が一番ですよね☺️
    一応和室はあるのですがLDKの一角なので、食洗機の音がうるさくて寝るにはちょっと…といった感じで💦

なるほど✨ラグの上に敷くんですね😊
    敷きっぱなしではなく毎朝畳んでいらっしゃいますか?
    お布団にしたらうちは万年床になってしまいそうで…😅

• 2月25日
  • コナン

コナン

まだ娘が1人だった時は畳んでいましたが、娘が産まれてから動き出すまでは万年床でしたが、カビてません。
    月に少ないと2回くらいですが、定期的に干すようにはしています!
    今は和室ですが、基本敷きっぱなしです😂

• 2月25日
  • コナン

コナン

娘が動きだしてきた、冬は電気カーペットの上に敷いて、日中はカーペットの上で遊んでました😊
    寝る時はカーペット電源OFFにしてました!

• 2月25日
  • pen

pen

結構敷きっぱなしでも大丈夫なんですね🤔✨
    それくらいの頻度であれば干せそうです☺️
    ありがとうございます💓

• 2月25日
あや

少し値段張るかもですが、うちは断熱材が入ったカーペットタイルをひいてその上に敷布団で寝てます😴
ずっと敷きっぱなしですが全くカビてないです!
一人暮らしの時にフローリングに直接布団引いたら見事にカビました!

• pen

pen

カーペットタイルずれなさそうだしいいですね☺️
    お布団敷きっぱなしでも大丈夫なんですね🙌
    一度ネットで見てみます😊✨

• 2月25日
うた

うちは普通にキングベッドで娘、私、息子で寝てます♪
キングベッドの隣にシングルベッドもつけて娘の隣に、旦那が寝てます。

• pen

pen

娘さんも息子さんも寝相いいんですね☺️✨
    なにか転落防止策していますか?
    ベッド派なのでベッドがいいんですが、何せ寝相がすごくて…💦😅

• 2月25日
  • うた

うた

今は息子の横だけ写真のものを使ってます♪
    娘の時はキングベッドで寝てたのでその横にベビーベッドを同じ高さにしてくっつけていたので落ちなかったです♪

• 2月25日
  • うた

うた

写真載せ忘れました。

• 2月25日
  • pen

pen

こんなクッションがあるんですね😳
    これなら落ちないし当たっても痛くないのでいいですね☺️✨
    ご丁寧に写真までありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月25日