※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前のミルクを飲む時だけ不機嫌で、お腹が空いている可能性があるようです。他の時はすぐに飲み切るが、寝る前は30分〜1時間かかる。対策はありますか?

完ミで育てています。
今3ヶ月で3.5〜4時間おきに220飲みます。(1日4〜6回)
夜寝る前最後のミルク(23時から1時の間)の時だけ
どんな体制でも、だれが飲ませてもすごく不機嫌です。
体をそって大声で泣きます。
眠くて泣いているのかと思って寝かしつけをしても全く寝ず、
オムツ変えてもダメでふ。
考えられるのはやっぱりお腹が空いていることです。
その他の時は10〜20分で飲み切るんですが寝る前最後だけは、早くても30分、遅いと1時間かかります。
使ってる哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首Mサイズ、粉ミルクはいはいです。
粉ミルクはこないだ変えたばかりです。
他の哺乳瓶は色々試しましが全拒否です。
何か対策などありますか😖

コメント

さ

寝ているところを起こしてあげていますか😊❓

  • ママリ

    ママリ

    23〜1時まではしっかり寝て自然と起きてから飲ませています!

    • 2月25日
deleted user

わたしも完ミです🙋‍♀️
書いてる量だとミルクのトータル量が多い気がするので、もしかしたらお腹が苦しくて泣いてるかもです。(ゲップしたい、うんちしたいかも)
あとジーナ式のスケジュール試してみてはいかがでしょうか😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    23〜1時のミルクは泣いてるから飲ませてる感じですか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ジーナ式初めて聞きました!調べてみます!
    泣いてオムツ変えてたり寝かしつけをして泣き続けたらあげるって感じです!

    • 2月25日
桜

うちも完ミです!
2ヶ月くらいのときは、夜寝る前そんな感じの時期ありました💦
息子の場合は眠たすぎてとにかく不機嫌!ってかんじでした💦
なんとか飲ませて寝せてましたね(^^)
いつからかそういったことはなくなりました!