※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りするのは、友人の赤ちゃんに会った影響かもしれません。夜泣きもその刺激からくる可能性があります。

夜泣きちょっとマシになったなーと思ってた矢先、友人とその赤ちゃんに会って人見知りすごかったんですけどそういう今日の出来事もあって夜泣きすごかったのかなぁ…可哀想なことしたかなぁ…でもちょっとずつ人にも慣れてほしいなぁなんて思ってます。やはり今日の出来事とか夜泣きに関係してきますよね?😭😭刺激的だったのかなぁ💧

コメント

👶🏻

娘もとても凄い夜泣きベビーでしたが、特にその日の刺激とかは意外と関係なかったです😳
夜泣きの毎日フラフラでよく耐えたな。。って思い出します😭✨
毎日お疲れ様です🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夜泣き、なにしてもギャン泣きでどうしてほしいんだろう?と頭抱えちゃいます😂
    👶🏻さんもお疲れ様です!!

    • 2月25日
24

コロナ禍で市のベビー達が集まれる広場がやっていなくて
娘も周りの子から刺激が貰えず、保育園の入園説明会行った時、ギャン泣きでした。

初めての所に行ったり、初めての人にあったり
いつもと違うことがあると
夜泣きすること多いみたいです✨

息子さんにとっては、プラスの刺激になっていると思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この年代の子達は人との関わりが少なく可哀想です💧
    やはりはじめてのことは夜泣きに繋がりますよね🤔脳の中で処理してるんですよね🤔
    でもそれがプラスならよかったです💗

    • 2月25日
なの

そういう刺激大事ですよ✨
たまにありますが、今までにないいい経験出来たね😍ってポジティブに捉えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういっていただいてからそう思えるようになり、昨日あれから夜泣きなくぐっすり寝てくれました😊💗

    • 2月25日
ママリ

今日保健師さんに、外出だったり、人に会ったりの刺激は赤ちゃんにとって、とっても良いんだよー!
って言ってもらった所です😊
ママの無理のない程度に気分転換できる程度でいいけど、赤ちゃんにもいいから知っててねーって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!いい刺激になってるといいです☺️
    普段人と会うことがないので貴重な経験ですね🤔

    • 2月25日