※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。アレルギーがあり、食事が難しい。何をあげればいいかわからない。

8ヶ月の娘の離乳食について
現在10時と18時の2回食なのですが
たまご 小麦 乳 にアレルギーがあり
たまごと乳(牛乳)は0.2gずつ毎日交互に10時に食べさせてます。
お粥は舌で潰せるほどの柔らかさのものを1回に60g程
あとはベビーフードの粉末タイプのレバーや、野菜
をあげているのですが、全く食べません。
お粥も多分30gも食べてないと思います。
だいたいお粥にほうれん草やにんじんなどを混ぜてあげるか
ベビーフードのふりかけみたいなのを混ぜてあげますが
ほんとに食べません。お粥が止まるともう他の物も食べず
スープ作っても食べなくていつもほぼほぼ手付かずで捨ててます。
こんなに食べないもんなんでしょうか
アレルギー体質なのでフルーツも一切あげたことがなく
小麦も怖いのでパン粥すらあげたことないです。
もうなにをあげればいいのかわかりません

コメント

24

私も8ヶ月の娘がいます!

アレルギー何も無いのに
ご飯30gも食べないです🙃🙃
同じく、お粥に混ぜたりしてるのですが全然食べません!
なんででしょう?笑

フルーツはよく食べるので、ご飯の食いつき悪くなったらフルーツ食べさせてご馳走様にしてます!

4月から保育園なのにどうしようか悩み中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はお粥口に入れたら、その直後に自分の手を突っ込んでおえーっとしてみたり、そのぐちゃぐちゃの手で服を触ったり顔を触ったりするので汚れてそれも私のストレスになって離乳食の時間が憂鬱です😖
    ちなみにフルーツはどんなものを、どうやってあげてますか??バナナを加熱したものを今度初めてあげてみようかなーと思うのですがなかなかあげれてないままで😭

• 2月25日
  • 24

24

私の娘はお粥食べたら吐くことが多いので洗い物毎回多いです🤣手が汚れて服も汚れるの最悪ですよね😭1回汚れたらもういいやって思って、
    楽しいねー!ってゆってます🤣

娘はフルーツもまだアレルギーないので、適当に進めてました。
    バナナはBFのバナナプリンからスタートしましたが、娘さんは卵アレルギーとの事なので、バナナ単品で加熱してからがいいと思います!

娘はいちごやオレンジをホイって渡したら食いついたので
    イチゴは冷凍したやつをあげてオレンジは吸わせて与えてます😓
    いちごもバナナも加熱せずあげました😭が、加熱することオススメします!!

本っ当に参考にならなくてすみません💦
    私は適当なので、おすすめは出来ません😭

• 2月25日
かな

鶏粥作ったらたくさん食べてくれましたよ。
少し塩したら美味しいです。
大人でも美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏粥 離乳食 とかって調べたらレシピ出てきますかね?😢
    そろそろ調味料も使い出していい頃だとは思うんですけど、離乳食の進みがわるく食べさせた食材も少なくてなかなか次のステップにいくのに時間がかかってしまってて、、、

• 2月25日
  • かな

かな

レシピ出てくると思います!
    最初は脂身の無いささみを茹でてその茹で汁にお塩してお粥混ぜるだけで鶏粥になりますよ!
    ママさんも食べてみてください。
    美味しいのが食べたいお年頃になってるんじゃないでしょうかね?
    一口ずつでも、食べれる食材チェックしていったらいいと思います。
    私もめんどくさい食材はほんとに1回しかあげてないです。笑
    魚料理は生臭いの苦手で、1回だけ作って食べれるの分かってからあげてません。笑

• 2月25日