※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月1歳半の息子を連れて2泊で温泉に泊まることになりました。(県内です…

来月1歳半の息子を連れて2泊で温泉に泊まることになりました。
(県内です)
息子を連れて宿泊どころか、外食にすら行ったことがない初心者です。
温泉に行く際、持っていた方がいい物、注意点など、なんでも良いのでたくさん教えて下さい!
また息子の3食のご飯はどうしたらいいんでしょうか?
現在、幼児食に移行したばかりで、小さく切ってあげないと飲み込んでしまう状態です。

コメント

家の匂いがするブランケット
持っていきました😊
煮物、魚、豆腐とか食べれそうなの
小さく切ってあげてましたよ🙂
もし食べなかった時ように
アンパンマンのスティックパンも
持っていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました❤️

• 2月26日
さやぴ

宿泊先に小さ子供が居ることを伝えました。食事は大人と同じ物をあげていますでしょうか?宿泊先に子供の分も用意して欲しいと伝え、(アレルギーや、食べれないものも伝えるといいと思います!)あげる時には小さく切ってあげればいいと思います☺️
持って行った方がいい物は、お子さんが気に入っているおもちゃや、いつも飲んでいる飲み物等でいいと思いますよ😊
後は普段使用しているスプーン、フォークなど使いやすいなら持っていったら楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は薄味で子供用だけで作ることが多いです💦
    おもちゃ大事ですね😊
    旅行の時は、洗剤とかスポンジとかって持っていくんですか?

• 2月26日
  • さやぴ

さやぴ

外で食べる時は少し味が濃くなってしまうと思いますが、私は気にせずあげてました😂
    哺乳瓶は使われていますか?
    もし気になるようでしたら持って行ってもいいと思いますが、息子が10ヶ月の時に旅行に行った時は、ホテルの方に洗浄、煮沸消毒して頂きました。ただ今コロナ禍ですので、ホテルに確認した方がいいかもしれません☺️

• 2月26日
むうちゃん

可能ならお子さんのお椅子があると良いと思います!

ご飯は14か月用の市販の離乳食があるので、それを持ってくか近隣で買うかして、お店とかで食べれそうなものがない時はそれを食べさせました。
もしくはそれプラス何か食べれそうな物を食べさせました!

ケースに入った持ち運び出来るハサミを持ち歩いて食べれそうなものは切ってあげましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食買って持っていくことにします!
    ハサミ持ってませんが、必要そうですね🤔
    旅行の時は台所洗剤やスポンジって持っていきますか?

• 2月26日
あや

食べられるものがなかったら困るので、離乳食の1歳半4ヶ月用のご飯とおかずのセットになってるやつとか、バナナとかアンパンマンのパンとか、パックのベビー麦茶などを持っていきました!
外食のときは、うどんとかを外で食べさせたりしてますがら、フードカッターとか、スプーンとフォークのセットとか、使い捨てのエプロンを持っていってます!
あとはぐずったときのために小さめのおやつ(たまごボーロとか)を持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離乳食は必要ですね!
    フードカッター持ってませんが、必要そうですね🤔
    旅行の時は台所用洗剤やスポンジって持って行かれますか?

• 2月26日
  • あや

あや

離乳食のご飯とおかずのセットにスプーンがついてるので、それを食べてくれるならいいと思うんですが、念のため外食の場合は、旅行ならそのまま使い捨てできるスプーンとかを100均とかで買ってその場で捨ててます。
    マグも持っていきたくないので、パック飲料をいくつか持っていってました。
    荷物増えるかもですが、帰りは全部なくなってるはずなので…💦
    昼ごはんだけ外食、とかの時は使い捨てじゃないのを持っていって家で洗うんですけどね💦
    もしフードカッター持っていって何食か使う機会があるならスポンジ持って行った方がいいですね!

• 2月26日
むうちゃん

ストローマグとか確実に洗う物があると思いますので洗剤は100均のボトルに入れて、スポンジは新品を持っていきます!