※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が反抗期かイヤイヤ期かわからず、疲れています。振り回される日々で、理解に苦しんでいます。

これは反抗期でしょうか😵💦

突然、イヤイヤ期みたいな
なんでも喧嘩うってきます😱

お風呂はいらない!というから
じゃあはいらなくていいよ
というと、
まってましたかのように
はいる!とぶつかってきます。。


じゃ、はいろう
っていうと、入らない!と泣き叫びます。


同じ感じで寝る 寝れないも
やりとり面倒くさいです😖

妊娠してることもあり正直、相手するのに疲れ切ってしまいました。

一日中ママ、ママ、とも呼ばれるし
トイレの前でも待たれるし
公園でもママと遊びたいと。
お腹大きくて滑り台とか一緒にのれないし
友達とあそんでくれー!と思うのですが
こわい?人見知り?なのか
ママとじゃなきゃだめ、と。

言いたくないですが
うざったいとこぼしてしまうときがあります。

自分みたいにはなってほしくない
親が押し付けるのはしたくないですが
イライラのあまり、
じゃあ鬼来るよ!おばけくるよ!
と言ってしまいます。


反抗期なのかイヤイヤ期?
赤ちゃん返り?
よくわかりませんがつかれます😥

コメント

おもちー

うちも今まったく同じのイヤイヤ期&赤ちゃんがえりです😥😥

2人目が産まれたとき周りから赤ちゃんがえりするよーって脅されてたのですが全然なく、
産まれた時は一歳半だったので、よく分かってなかったのか…
今がもう
ママーママーって一日中言ってますし、
パパイヤ!
ママがいい!って言いすぎて、しつこすぎて
旦那はもうキレていらいらしてるし…
こういう時期ってわかってても、何かうんざりしますよね😥😥

もう一度機嫌を損ねるとめんどくさいので、
テレビのアンパンマンで釣ったり、
お菓子で釣ったり、
パパがポイフルくれるよ!とか、
とにかく上の子優先で乗り切ってます😥😥

妊娠中で1番大変な時期ですよね😵😵
とにかく今、いま、をのりきって、出産頑張ってください😣😣
ママがいつもと違うって感じてるんですかねー😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌損ねないように
    好きなものでつる気持ちすごくわかります🙄
    気疲れしてしまいますよね🥲

    たしかに子供は
    何か感じ取っているのかもしれません😳

    • 2月25日
さくらもち

うちもそんな感じです。

お風呂はいろう→入らない→◯◯ちゃん(赤ちゃん)と入ってくるね→まってよー、はいる

ねるよー→寝ない、アンパンマン見る→ママは◯◯ちゃんと寝るから→わたしも寝るから

と、お腹の子の名前を出すとすんなり聞いてくれますよ。
嫉妬心を利用してます😃

歳の近い子と遊ばせたくても人見知りでオモチャも取りにいけません。疲れるのでそういう場に行かなくなりました。お菓子売場でさえ、誰かいると固まってお菓子選べません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬心ですね🤔やってみます😳

    私も疲れるので公園つれていかなくなりました😓😭
    怒りすぎたせいで
    人の顔色うかがうようにしてしまったのかと後悔です😓

    • 2月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    私も妊娠中で上手く体が動かないし、気持ちに余裕がないのでついつい怒ったり甘えが激しくなりママじゃないと‥って来られると、それぐらいパパでいいじゃん。みたいなイライラが沸いてきます😃

    2人目産まれたらますます悪化するのは目に見えてるので、早めに赤ちゃんの名前を決めて娘に意識させておこうとよく名前出してますよ🎶

    • 2月25日
えまり

うちもです!
一回叫びたいのかな?と思い好きなように暴れてもらってますw
公園や他のこともママ、ママなのでできるだけは相手しますが、手が離せないときはごめんね、ご飯作るとき危ないからここから入ってこないでと言い聞かせてます。
ただストレスたまると言い方がきつくなって、あっちにいって遊んでてって強めにいってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちもやること多いと
    イライラして大きな声だしてしまいますよね😥
    すごくわかります🥺

    • 2月25日