※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産した産院で規則授乳を勧められたが、母から自立授乳も大丈夫とアドバイスを受けた。赤ちゃんは寝付きが悪く、起きずに授乳すると癇癪を起こす。自立授乳に切り替えても大丈夫か不安。1ヶ月検診で指摘されないか心配。

私が出産した産院では規則授乳を
推奨しているところだったのですが
母に「自立授乳でも全然、大丈夫だと思うよ」と
助言をもらいました
実際のところ、私の子は寝付きは悪いのですが
眠ってしまうとか睡眠が深いのか
なかなか起きず起こして授乳をしたら癇癪を起こします
なので自立授乳に切り替えようかと思っているのですが
自立授乳で新生児はしっかり育つのでしょうか?
1ヶ月検診の際に指摘されないか不安です🥲

コメント

にゃんころ

最大どれくらい間隔があきますか?
我が子も新生児から寝る子だったので、病院で聞きました。
答えはあけても4時間。5時間はあかない方がいい…ということだったので、1ヶ月間は寝ている時は起こして授乳してました。結果、1ヶ月健診の時には出産から約700g増えてましたよ☺️

• ♡

今のところ4時間間隔以内には起きてくれるので自立授乳を取り入れつつ授乳してみます😢
    1ヶ月検診の頃には体重が増えているといいのですが、、、
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月25日
yuka

基本的には自立授乳でかまわないと思います!ただ、まだ新生児なので、4時間以上は空けないほうがいいです!寝ているところを起こして授乳するのは大変ですが💦

• ♡

自立授乳をしながら4時間あかないように寝ている娘と戦いながら頑張ってみます🥲
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月25日