※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が「ママ、パパに優しくして」と言ってきて困っています。主人との関係が複雑で、子供の前で喧嘩も。娘が仲を取り持とうとしているので、内心苦しいです。

3歳の娘が「ママだーいすき!パパもだーいすき!」と言った後私に「ママ、パパに優しくしてあげてね?」と言ってきてびっくりしました。正直主人とは色々あって信用していないので、今は子供のために一緒にいる感じです。
子供の前で喧嘩してしまうこともたまにあります。そんな姿を見せているからかいつからか娘が私と主人の仲を取り持つように接してくれるようになりました。娘にはパパとは喧嘩もするけど仲良しだと思ってもらえるように「ママもパパのこと大好きだよ」なんて言いますが内心はそうではありません。見破られているから優しくしてあげてって言うんですかね。なんか苦しいです。それ以上に娘が辛いと思いますが。

コメント

やま

友達の子も、
ママ。パパに優しくね?と言っていました。ちなみにそこは夫婦仲良しです。何か意味があってなのか、なんとなくいったのか。
子供の言うことって意味があるように捉えられがちですし、そちらの方がスピリチュアルな気がして楽しいですが案外何も意味ない気もします

妊活していた時もママお腹に赤ちゃんいるよと息子が言った時はいつも生理きました😓💦

なのでそんな思い詰めなくて大丈夫と思いますよ

単純にそう思って言ってるだけじゃ無いですかね?
深い意味はないと思います!

M

今はまだ深い意味はないと思いますが小学生くらいになると友達の家など遊びに行く機会が増えるたら違和感を感じると思います
確実にそうとは言えませんが私は親を見てそう思ったので💦