※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘についてのジュースの与え方について質問があります。幼児用ジュースはいつまで与えるべきか、大人向けのジュースはいつから飲ませるべきか教えてください。

一歳七ヶ月の娘がいます。
ジュースについての質問なのですが。

アンパンマンなどの幼児用ジュースはいつまであげていましたか?

いつから大人と同じ紙パック100%オレンジジュースや野菜生活など飲ませてますか??

コメント

ザト

いまでも幼児用飲料は与えてますよ💟
大人用の100%ジュースは3歳半になってから与えましたが、野菜生活などはまだ与えてません💦

• さくら

さくら

ちゃんと幼児用飲料あげてて偉いです!
    うちは幼児用飲料はお出かけ用になってます(;_;)

• 8月19日
  • ザト

ザト

我が家も幼児用飲料はお出かけ用です!
    私が家でジュースを全く飲まないので、子どもたちも誰かにもらったりしない限り、家で飲むことはないです♪

• 8月19日
  • さくら

さくら

子供がおうちで欲しがらないのが偉いですね☆
    いつもは麦茶ですか?

最近ジュースという言葉を覚えたみたいでよくジュースジュースといってくるのでついあげてしまいます(;_;)

• 8月19日
  • ザト

ザト

欲しがっても家にないのであげられませんw
    いつもは麦茶ですよヾ(*´▽`*)ノ

• 8月19日
  • さくら

さくら

なるほどです♪
    うちは今からイヤイヤ期のようでないよ~てゆうと泣きます(;_;)
    泣かしておくときが多いんで毎日甘やかしてはいないんですが、見習って少しおうちジュースは減らしてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 8月19日

私子供用があるのを知らずに大人と同じジュース(100%で香料も入ってない、果物だけのもの)あげてました💦7ヶ月の頃には既に💧

• さくら

さくら

香料が入っていないとか見たことなかったです(;_;)
    最近大人と同じものを欲しがるのでなかなか大変です(。>д<)

• 8月19日
おにく

幼児用も大人と同じものも、もうすでに飲んでますよʕ•̫͡•ོʔ
りんごジュースが好きです(• .̫ •)

• さくら

さくら

あげちゃいますよね♪
    うちは野菜生活なんかも好きでペットボトルをマグに入れてあげたりしてます。
    毎日ではないので、大丈夫ですかね(*´ω`*)
    お茶もお水も飲みますし🙇

• 8月19日