※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

美容学校の教員が感染症への不安を相談。生徒の感染対策が不十分で心配。自身も不安障害持ちで、感染症への恐怖が日常生活に影響。検査や病院通いで不安を和らげようとするも、経済的な負担もあるとのこと。

性病とか感染症とかってって怖すぎませんか?

梅毒とかって飲み回しでも移るらしいです。。

血触るとか🩸
職業的に人の血に触れる時たまにあります、、、
医療関係ではないので素手で触ってしまう時もありました、、

大人数と関わる仕事をしているので
コロナに関わらず感染症が怖いです😂

美容学校の教員してます。
18〜20歳の子達100人以上を毎日相手しているのですが
感染対策もやってはいるもののルーズな子達は
あまり守ってくれません。

元々不安障害持ちな上に
専門知識である感染症についての授業もしないといけないので
自分で教えて、さらに学んでは不安になってます🤣🤣


でも精神が安定してる時は特に何も思わないから
全然サウナとか銭湯とかガンガン行きまくってるし
あんまり衛生観念強くはないから
1口貰ったりとか全然あるので...
病んでる時にそれを思い出しては不安になって
辛いです😭

産後生理が来る前は妊娠してたらどうしようって不安が強くて
確率が0%だとしても月に2回は妊娠検査薬してました😭😭
ありえないって分かってても不安なのに
可能性が1%以上あり得る感染症なんて
もっと不安で不安で仕方ありません😂

あーやっぱりまた性病検査と乳がん検診しよ、、、🤣
でもこの性格なので病院大好き、検査大好きマンなので
誰よりすぐに病気に気づく気がします🤣🤣
でも検査代って結構高いし病院も行きすぎて
次はお金の心配が....💦

本当、生きずらい世界です🥲




コメント

deleted user

とりあえず、自分自身に免疫をつける事ですね。

はじめてのママリ🔰

知識が1番のワクチンだと聞きました。
梅毒は飲み回しぐらいでは移らないのでは?
血を触るというより、血が傷口から体内に入ったり、やっぱり性病なので、性行為ですよね。
普段の生活で移ることはないと思いますが絶対にないとはお医者さんでも言えないと。
でも限りなく0に近い確率だと。

deleted user

怖いけど、正しい知識があれば怖くは無いと思います
性病なんて検査してれば気づきますしね。
まあでもその辺は粘膜感染なので普通なら可能性は低いですが…
サウナや銭湯では移りませんしね。

風俗やってましたがちゃんとゴム付けたり、感染予防していたのでなったことないです。
そこまでこわがらなくても大丈夫だと思いますよ。