※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりが治まってきたけど、卵が食べられない状況です。

つわりが治まってきたけど、これだけはまだ食べられない!ってものありますか?

私は卵大好きだったのですが、つわりが始まってから全くダメになってしまいました(´・ω・`)

コメント

A

私も卵だめです~😩
1人目のときは大丈夫だったんですが
今回は卵きつくて目玉焼きは
ほんとだめになりました(;_;)

• しずく

しずく

そうなんですか!同じ人がいて嬉しいです(`・ω・´)!
    今回はきついって不思議ですね‥目玉焼き美味しいですのにね、見るだけでもつらいですよね😭

• 8月19日

つわり中に唯一すっきりして食べられたトマトスープやミートソース、つわりがだいぶ減った(妊娠中つわりはありましたが)あたりから赤いとろっとした食べ物を見るのもダメになりました💧想像しても気持ち悪かったです。パスタ、大好物だったのに妊娠中はずーっと無理でした。今はまた主食です(笑)

• しずく

しずく

そうなんですね😓せっかく食べられてたのに減ったあたりからダメになるって悲しいですね(T ^ T)
    想像するのも気持ち悪いってわかります!なんであんなに気持ち悪くなるんでしょうね(´・ω・`)
    あら!永遠に無理ってわけではないんですね、希望が出てきました*(^o^)

• 8月19日

にんにくやにらがダメです。
一人目のつわりからダメになり、産んでも変わらず、二人目のつわりでもやはりダメでした。
未だににおいが無理です。

• しずく

しずく

そうなんですね、匂いがキツイのがダメなんですかね😭
    完全にダメになっちゃったんですね‥つらいですよね‥(´・ω・`)

• 8月19日
かすみ

私は大好きだったラーメン・焼肉がダメになりました💦卵も無理でした!ですがジブリのコクリコ坂の朝食で目玉焼きが出てたのを見て美味しそう!と思えるようになってからは大丈夫です笑 ですがゆで卵や温泉卵は未だに無理です>_<

• しずく

しずく

な、なんと!!大好きなものがダメになるとものすごくショックですよね😨
    まさかのジブリ!(笑)そんな克服方法があるなんて、良いですね!私も見てみます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    ゆで卵とかはなぜかきつく感じますよね‥(T . T)

• 8月19日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

つわりの時に食べて気持ちわるくなったものは未だにダメです(っω-` )
加熱したイカとコストコのプルコギは思い出すだけでも気持ちわるいです(´・_・`)

• しずく

しずく

ひゃー!やはりなかなかダメは克服できないんですね‥😭
    コストコのプルコギ!こってりしてそう‥😨
    つわりでダメなやつは思い出すだけでも気持ち悪くなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰さん

私はごま油を使った料理が大好きだったのですが、悪阻落ち着いても匂いがダメです😱
あとはネギ、玉ねぎサラダも大好きだったのに、なんか胸焼けしちゃいます…
大好きだったのにダメになっちゃうの悲しいですよね😣

• しずく

しずく

ごま油!?それはなんか私もつらくなってきました(T ^ T)
    胸焼けつらいですね💦
    ほんまに、食べたい気持ちはあるのに体は拒否って悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

きっと産後は大丈夫になると信じています😭
    お互い、赤ちゃんのために頑張りましょうねっ👶💪💖

• 8月19日
  • しずく

しずく

そうですよね、私も信じます😭
    はい!!お互いに頑張りましょー(ง ˙ω˙)ว !

• 8月19日
ゆあち✩︎

食わず嫌いなのかもしれませんが、
妊婦さんは生魚とか生物(生卵も!)食べると感染症のリスクが高くなるって聞いてから、
お刺身とかお寿司を食べれなく(避けるように?)なりました!

わたしの元同僚の方では、
ふだんバナナが食べれない人で妊娠してからバナナをひたすら食べてたとか、
大好きだったものが逆に食べれなくなったとかよく聞きます!

私自身は食悪阻はほとんどなく、
妊娠してから今まで好んで食べてはいなかった白飯をいっぱい食べる様になり、
やはり体重増えました〜😭笑

• しずく

しずく

あ!それわかります!!あまりよくないって情報きくと食べる気持ちもなくなりますよね💦

そうなんですね!!みんな食の好みというか変わるんですね(`・ω・´)

食悪阻なくて羨ましいです😭(笑)
    悪阻なくても変わるんですね!
    体重増えたら増えたでつらいですよね😨(笑)

• 8月19日
みー♡

一緒です、一緒です〜(T_T)つわりも抜けてますが、未だに玉子が全く食べれません…(TT)
妊娠するってほんとに不思議ですよね〜^_^;

• しずく

しずく

おお!同じなんですね、嬉しいです😭(笑)
    卵ダメになる確率高いんですかね💦
    本当に不思議で、経験するまでこんなに大変だなんて全く知りませんでした(´・ω・`)

• 8月19日