※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大変勝手なお願いです。内容を読んで否定的なご意見がほとんどだと思う…

大変勝手なお願いです。内容を読んで否定的なご意見がほとんどだと思うのですが、できれば少しでも前向きに思えるようなコメントををお願いしたいです。

現在5か月の娘がいます
明日近場(車で30分ほど)の旅館に1泊する予定でいます
生後1か月過ぎまで里帰りしていた実家も自宅から近いですが、娘はどこかへ泊まりに行くのは初めてです

元々夫婦ともに旅行や温泉が好きで、外泊できなくても日帰りで温泉に行くほど好きで共通の趣味でもあります
ただ、コロナの流行もあり自粛していたのと、そもそも娘も産まれてどこかへ泊まりに行くという考えはありませんでした。それどころかショッピングセンターやスーパーもやむ負えない場合を除いて娘はお留守番してました
いつも朝から日付が変わるまで働き、出張もある主人が珍しく連休を頂き、『コロナも少し落ち着いてきたし、これからもっと動くようになったら行きにくくもなるだろうし今がチャンスじゃない?』という甘い言葉に誘われて、条件付き(食事や温泉なども人と交わらず近場等)で1泊することを了承してしまいました
理由は省きますが確かに離乳食も始まっていないし、睡眠も安定している今なのかなと思いました。でも明日に迫っているのに本当にこれで良かったのか、間違いなく自分の勝手に娘を巻き込んでしまっているなとモヤモヤが晴れず罪悪感でいっぱいです
主人は対策もしてるし大丈夫だよ〜と軽いですけど、娘は怖がりな方で3か月前から人見知り4か月には場所見知りまで始まり、少しずつお散歩や実家に顔出す機会を作って、娘の場所見知りも落ち着いてきた時でした。なので、きっと明日違う場所に連れて行かれて泣くことが予測できます。予測できるのに連れて行くなんて最低ですよね。

長文乱文ですみません。少しでも気持ちを落ち着けたくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でOKなら良いですよ! それもテーマパークでワイワイするのとは訳が違うので。
私達も半年前くらいにgotoで6ヶ月の子連れて行きましたよ~~まだまだ抱っこすれば寝るみたいな感じで楽でした(笑)ミルクなのか母乳なのかはわからないですが、その辺だけしっかり準備すれば(忘れてもおうちが近いので簡単に戻れます笑)良いんじゃないですか!
産後の生理は不安定なので、急にならないと良いですね😁楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいる県は県民割で県内旅行推奨してます😁😁
    堂々としてください!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    経験談もお聞きできて少しほっとしました🥺
    完母なのでまだ生理再開してないのですが、確かにですね!
    気持ちが軽くなるお声がけありがとうございます😭

• 2月25日
たま

けど、本当に今がチャンスだとも思いますよ😊
動き回ることもないし、料理の心配もないし🤔離乳食始まったらすぐそこらの外食でさえ色々大変になります。
全然違うかもですが、長男が4ヶ月の時に個室焼肉行きましたけど息子はずっと寝てました🤣それ以来、家族で焼肉行けてないので笑
行ける時に行きましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも離乳食が始まったら準備も増えて大変だろうな〜と思っていたのですが、やはりそうなのですね🥺
    焼肉もずっと行きたくて我慢してるので行かねばです。笑

• 2月25日
♡♡

ひょっとしたらリフレッシュになるかもですょ🤗
動き始めると益々ゆっくり泊まったりもできないですし💦
こんな言い方は失礼かもですが、まだ言葉ではっきりと話すわけではないので、ママやパパの付き合いをしてもらってもいいと思います(^^)
少しでも安心できるように、いつも使ってるおもちゃとかお気に入りの安心グッズ(毛布とかハンカチとか)を持っていくといいと思います🎵
お世話しながら大変かもですが、せっかくなので楽しんできてください♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、せっかく親に付き合ってもらうので少しでも娘が安心できるように沢山準備したいと思います☺️🤍

• 2月25日
ぶたッ子

親の息抜きも大切です☺️
うちの県も、県内での旅行を推奨してますよ😊
もしかしたら、夜泣きなどで大変かもしれませんが、温泉浸かって、ゆっくりしてきて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き覚悟ですよね!😂
    きっとリフレッシュどころか疲れて帰宅するのでわ〜と思っているのですが、せっかくなので親だけじゃ無くて少しでも娘にとっても良い刺激になればいいなと思います!

• 2月25日
とにー

お気持ちわかります。
パパママもゆっくりしたいですよね!元々温泉とか好きなら尚更😢
ただ、コロナが落ち着いてきたのかと言われると緊急事態宣言もまだ出てるしうーん?っていう感じではありますが…。(地域によりますかね)
娘さんを気にして楽しめないかも、という状態なら本当に何も(コロナや人見知りなど)気にならない時まで我慢するっていうのもアリかとは思います!

• とにー

とにー

車で30分の距離という部分見逃していました💦
    申し訳ないです!💦
    リフレッシュとして行っても誰も責めませんよ!大丈夫です!😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、まだコロナが終息しているわけではないので、そこがとても引っかかっていて😢
    色んなリスクと娘に嫌な思いさせてまでリフレッシュしても良いのかなとモヤモヤしていたのですが、後押しのお声がけありがとうございます😭

• 2月25日
ママリン

車で30分程度の旅館ならいいのではないでしょうか😊 ずっと泣いてたら確かに可哀想ですがもしそんなことになっても帰れる距離だし☺️
たくさん吸収する時期だし良い経験になるんじゃないかなぁと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に何かあってはと思って帰宅できる距離にしてみたので、迷わず帰宅します!🥺
    せっかく親の我儘に付き合ってもらうので、娘にとって少しでも良い刺激をあげれたら嬉しいです🥲

• 2月25日
(^^)

全然いいと思います‼️

娘さんの機嫌とうまく付き合って家族で楽しめたらいいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの温かい言葉で少しほっとしました🥲
    娘は泣くと思うんですけど、安心させてあげられるように準備します!気持ちが軽くなるお声がけありがとうございます😭

• 2月25日
ちゃや

感染対策もきっちりしてるなら大丈夫だと思います!
ママの息抜きも大事ですよ😌
考え込みすぎず、楽しんできてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも終息してるわけではないのでしっかり気をつけたいと思います!🥺

• 2月25日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

少し違いますが、
私も娘が5ヶ月の頃車移動で温泉行きました☺️

娘に温泉は早いかなと思い部屋風呂に入れて、旦那と私は交互に温泉入りましたよ😊

初めての育児で疲れも溜まっていると思いますし、楽しんできてください😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5か月で温泉に!似たお話聞けて嬉しいです🥺
    主人ともご飯もお風呂も交互だねと話していたので我が家も同じ感じに塗りそうです😊

• 2月25日
EVE

はじめてのママリ🔰さんが心配なら辞めたほうがいいのかなって思いました
万が一今上げられてる、人見知り場所見知りをして親子共に落ち着けず帰ったら発熱!とかだとかなり責任感じるんじゃ無いかなぁと、、
行くなら行くで初めての家族旅行、娘も一緒に楽しむぞー!!ってくらいの気持ちでいいんじゃ無いでしょうか!
そんなに密でも無いと思うしお部屋の換気もしてれば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、何かあったら後悔するし、何より今回のは自分たちの楽しみごとなので余計にです😢
    でも、mamさんはじめ、皆さんに声かけて頂いて、ここまできたら少しでも娘にとっても良い刺激になるように全力で準備して迎えたいと思いました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

旅行良いじゃないですか!
羨ましいです!
子供ももちろん大事ですけど、夫婦で楽しむ時間も大切だと思います。たしかに泣いてしまうんじゃないかとか心配ごともあると思うのですが、温泉なら旅館でゆっくりすることをメインに親子3人の時間を楽しめればそれでいいんじゃないでしょうか?

親も子どもを連れての旅行初めて、子どもも旅行初めて、親がビクビクしてると余計にその気持ちが伝わって落ち着かなくなってしまうと思うので、気にせず楽しむ気持ちでいればきっと安心してくれると思いますよ。

ママが存分にリラックスして楽しんできてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々主人も自由人で飲みに行って朝帰りとかもしょっちゅうな人で😂
    でも、コロナもありますけど娘を妊娠してから行動を沢山制限してくれているのもわかるので、たまには主人の意見にも寄り添いたいなという気持ちもありまして🥲

本当にそうですよね。私の不安とか緊張伝わってしまいますよね!
    ほんの少しでも娘にも良い刺激を与えてあげたいのでまずは私の心の準備からですね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです💦
    本人はあっけらかんとしててもこちらは心配でしょうがないですよね🥲
    いつも使ってるパジャマやタオル、ブランケットなど忘れずに持ってってあげてください💫
    何よりリラックスして楽しんできてくださいね☺️

• 2月25日
mk

全然いいと思います!!
うちも11月に2泊(末っ子3か月直前)と
先々週はグランピングにいきました!
近場ですしゆっくりしてきてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランピング楽しそうです☺️🤍

• 2月25日
ザト

今は全国的に不要不急の外出を控えようというCMを流していて、みんなで頑張っている今の時期になぜ、というのが大前提です。
近場なら良いとか家族だけなら良いという問題ではなくて、たくさんの人が我慢して頑張っている時期に自分を優先する人がいるからコロナもなかなか落ち着かないのかな、と思います。
とはいえ、もう今日なら気持ちを切り替えて行くしかないですよね😣
多分ギリギリまでもやもやしたいるのはそういう部分の不安もあるからで、私も知り合いが今の時期に旅行すると聞いたら見る目変わるので同じような人もいるでしょうし、心の底から楽しんだりは難しいと思います。
せめてお料理やお風呂で体を休めるためとか、ご主人のリフレッシュのため、と割り切って過ごすしかないのかな、と思います🤔💦💦

ママリ

悩みますよね〜。
コロナの点で見れば、今いかなくても…となりますし、月齢の点で見れば、今が行きやすいですしね。
ただ、いろいろ不安やモヤモヤする気持ちがあると思いますが、行くなら楽しんできてください☺️
ママが不安がったり落ち着かない様子でいると、子供にもその気持ちが移って泣いたりするので、泣いたらどうしよう…と思わず、泣いたらだっこだね!どうにでもなるなる!ぐらいの気持ちで過ごしてくださいね🙌🏻