※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
お仕事

育休明けの復職で、元の派遣先で同じ仕事をするか、新しい会社を探すか悩んでいます。直属の上司との関係が難しい場合、どちらを選びますか?

皆さんだったらどうするか教えてください🙇‍♀️

無事保育園も受かり、4月から復職予定です。
現在は育休中です。
元々特定派遣という一般派遣とは少し違う派遣として、一般企業に派遣され数年働いておりました。
産休前に育休明け復職考えているのならば戻っておいでと派遣先の部長に言われてました。
会社も1から新しい人に教えるよりも、楽だからとのこと。
そして派遣会社が元の派遣先へ最近連絡をとり、ぜひきて欲しい。時短勤務も大丈夫とのことで回答をいただきました。

ですが、条件として元いたグループに戻って同じ仕事をしてもらう形になるとのこと。(グループ内の正社員の人が寿退社するため)
実は元のグループの直属の上司が去年の6月ぐらいまで数年不妊治療をしていたのですが、授かることができず子供を諦めた人です。養子も考えていたぐらいなので、とても欲しかったようです。
ですが、諦めたタイミングがちょうどわたしの産休前あたりだったようで、当時は諦めた事を知らなかったのですが結構冷たく当たられた覚えがあります。
わたしも不妊治療で授かったので少し気持ちはわかりますが、妊娠中とてもストレスでした。
その人に子供が熱を出したりした際、早退欠席などを言わないとなのでとても言いづらいです。
当日締め切りの仕事があり、時短時間までに終えることができなければ引き継ぐ人もその直属の上司です。
20個以上離れている上司に毎回私の後始末みたいな事をお願いするのはしづらいですし、相手も良い思いはしないと思います。
ましてや子供のことで数日お休みしてしまったら、尚更。

もし私が前職場が難しいようであれば、派遣会社は時短で受け入れてくれる会社を再度探してくれるようです。
なので前の職場を断ることはできるのですが‥

環境や人間関係を知っているからと割り切り直属の上司のことは我慢し、前の職場に戻るか。
新しい会社を探してもらうか。
皆さんはどちらにしますか?

コメント

まき

私なら
今の会社に戻ると思います!
育児しながら子育て
てほんとに大変で必死な日々なので
少しでも省ける大変さ(新しい場所でその場所のルールや仕事のやり方、人間関係)は省きたいかなぁと。
ただ、その上司の方と接することもすごいストレスになるかもしれませんが💦
どこの場所でも
いろんな思い、いろんな環境、いろんな価値観の方がいるので新しいところで
厳しく当たる人がいないとも限らないし💦
仕方ないことかなぁと
私は思って割り切ります!

そうやって仕事と子育てしてました🙌