※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

育休手当が遅れて支給されて困っています。12月5日に申請したのに月末に入金され、残りの平日が2日しかありません。ハローワークの対応が心配です。

育休手当がはいらない…
ハローワークさん忙しいのかしら。
12月、職場の人が12月5日に申請出してくれたけど入ったのが月末…
今月の平日あと2日しかないよー。

コメント

ザト

通常であれば、郵送や電子申請の場合、受理されてから1ヶ月以内の振込、窓口申請の場合は申請から約2営業日での振込です。
それが、緊急事態宣言中だと窓口申請ができない地域もあるので、郵送や電子申請のみとなり、1ヶ月弱かかったりします。
うきうきさんのお勤め先は特に混んでいない12月にそのくらいかかったので、もともと郵送や電子申請だったということかと思いますし、今月いつ申請されたかによりますが、混んでる時期ではないので、通常通り受理されてから1ヶ月以内には振り込まれますよ💡