※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がディーラーで車検を決めてしまい、他店で見積もりを取りたいが連絡先がない。節約したいが保険も変更できず。ディーラーに相見積もりを取るのは失礼か悩んでいます。

みなさまならどうしますか??

旦那が来月車検で、
予算はとってあるんですけど
なるべく安くを目標にしてました。

だから何箇所から見積もりとって安いところに…と
思ってたのですが、
旦那が、車を買ったディーラーの方から
車検どうする?と聞かれたみたいで
断りにくくお願いしますと言ってしまったようです。

私が、先に値段聞いてみてよというと
安いとは言えない値段で…。

他と見積もりとりたいからそれを伝えてというと
今更気まずいから言うんだったらわたしから連絡しろと
言われました。
(私は連絡先知らないので現実的には連絡しようがありません)

節約して貯金がんばろうと言ってるの知ってるのに
なぜ、10数万かかることを独断できめるのか😩

車検があるのはずっと前から知ってたので
見積もりとるから!って伝えていたのに。
ディーラーの方に相見積もりとると伝えるのは
失礼ですかね??

もともと車の保険も、ディーラーの紹介で入ってて
見直ししてネットの保険でもいいんじゃないと言ったのですが
ネットにしたいとか今更言えないと言われてて。

コメント

青りんご🍏

私なら私からディーラーに断りの電話を入れますし、ネットの保険の方がよければ乗り換えます😁

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    ディーラーの連絡先は夫から教えてもらいます。

    • 2月24日
姉妹ママ

旦那様に連絡先を聞き、ディーラーに電話します💦
すみません。今回は予算を抑えたいと考えているんです💦
私の知り合いの車屋に見積もり出してもらってて段取りしてて💦すみませんーまたお願いします😢
って言います😣

相見積りとると

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    途中でした💦
    失礼じゃないと思いますよ✨
    車検も結構うちでしてほしい!って他社対抗しているでしょうし、よく地域情報誌にも他社対抗!って出していますし大丈夫だと思います。

    • 2月24日
リリ

ディーラーの支店が分かれば番号調べて電話できますよ🙂
別に見積もり取ってから検討させてくださいと言えばいいんじゃないですか?

保険も別に見直したいと言えばいいと思います。この時代ネットに切替える人多いと思いますよ!!

はるまる

ディーラーで働いてます🚗

全然はっきり言って断って大丈夫ですよ😅よくある事なので…💦
一応保証とかだけは確認しといた方がいいですが☺️

雷注意

もう他所で決めてあったんですが、夫にそれを伝えてなかったので…申し訳ありません

とキャンセルの連絡を入れたらいいです✋

ディーラーの連絡先は旦那さんに聞けば良いではないですか!

らすかる

ディーラーの固定電話番号にかけたらよいです😋
自分の名字と車のナンバー言ったらすぐ照合して担当にも繋いでくれます。

うちも購入後一回目の車検は付き合いがあるのでディーラーで受けましたが、次は安いところで受けます😁
保険は前の車のを見てもらって特に抜けているものもないって事でディーラーの斡旋分は入っていません🙌

ゆか

うちの夫も、そうなると言えないタイプです😅
なので私が連絡先聞いて代わりに連絡しますよ~夫に連絡させても、また丸め込まれる?!かもしれないですし、二度手間なので😅

タマ子

ディーラーの電話番号を調べて断われば済むと思います。
今回は予算を抑えたいので申し訳ないですと言えば問題ないですよ。

まいったー

うちもディーラーさんを断りネットで探した車検に切り替えました。
お電話でお断りした時も嫌な感じではなく、普通に対応いただけましたよ😊

逆に、こういった時好感のある対応いただくディーラーさんなら次も車で買う時お願いしようと思うので、お互い様だと思います✨