※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama Saurus
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が急におっぱいを欲しがり、飲みすぎて吐いてしまい、夜中もずっと起きています。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間の男の子を育てています。
あまり泣かずにいつも機嫌がよく、ずっとよく寝る子で、起こして授乳するような手のかからない子だったのですが、
数日前から急におっぱいを飲んでも飲んでも欲しがってギャン泣きします。
おっぱいは欲しがるだけあげてもいいと聞きますが、今日は飲みすぎて2回も噴水のように吐いています…
今日は18時からずっと起きていて全く寝ません。

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

まゆり

おしゃぶりはどうですか?

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    おしゃぶりも試したのですが、すぐ吐き出して余計泣きます😭ありがとうございます!

    • 8月18日
  • まゆり

    まゆり

    おしゃぶりだめだときついですね(>_<)
    うちの娘がそうでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    吐いてもあげるかだっこするかでのりきりましたよーーー
    三光にならずすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月19日
  • まゆり

    まゆり

    参考でした(´・ω・`; )

    • 8月19日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    あの後無事寝てくれて、最近おしゃぶりくわえててくれるようになりました😍
    ありがとうございました!✨

    • 8月23日
ママリ

魔の3週目ってやつだと思いますよ〜!
徐々にお腹の中と外の世界の区別がついてきて不安になって泣いちゃう期間らしいですが、大変ですよね😫🙌

うちは生後2週間の男の子なのですが同じく最近おっぱいを飲んでもすぐに欲しがるし抱っこしてないとグズグズでなかなか寝てくれなくなりました:;(∩´﹏`∩);:
今もやっと寝たところです😅

ママにとっては中々キツい期間ですが、赤ちゃんも不安でたまらない期間なんでしょうね(>_<)
お互い頑張りましょうね💪❣️

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    魔の3週目なんて知らなかったです😱でもコメントのおかげで赤ちゃんのこと理解できて優しい気持ちになれました!✨
    めげずにいっぱい抱っこしてあげようと思います😊
    ありがとうございました❤️

    • 8月23日
美希

3週間くらいからうちもなにしてもギャン泣きでした(´・ω・`)
この頃からやっとママのお腹から出てきたと認識するみたいで赤ちゃんが不安になってると聞きました(◍•ᴗ•◍)
なので、私はひたすら抱っこしたりお風呂に入れてみたりおしゃぶりくわえさせたり抱っこ紐であやしたり…
とやってました!
後2日で2ヶ月ですが、ようやく昼間起きてても愚図りが少なくなってきたって感じです\(^o^)/
今はバウンサーが大活躍です!
あともう少し!
頑張って下さい😭

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    赤ちゃん不安になってるんですね😥そう思って接していたら少し機嫌がよくなってきた気がします😊✨ありがとうございます❤️

    • 8月23日