※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

息子が赤ちゃんごっこをするようになり、何か察しているのか気になる。他の子供にも同様の行動があるか気になる。

息子にはまだ赤ちゃんのこと伝えていないのですが、なぜかここ数日息子が赤ちゃんごっこするようになりました😅

"僕、今から赤ちゃんになる!"と言いながら、ハイハイして寄ってきて、赤ちゃんのように喃語で話してきます😂

よく子供は気付きやすいと聞きますが、息子もなにか察しているのでしょうか?🤔

みなさんも。上の子にはまだ言ってないけど、なんか妙な行動するようになった!みたいなことありますか?😳

コメント

はじめてのママリ

私自身、まだ妊娠に気付いてない時に1人遊び大好きだった息子が急に甘えん坊になり別人のようにベタベタしてきて何かおかしいな?と思ってたら息子が私のお腹をよく見てる事に気付きました💦
母親に相談したら赤ちゃん返りじゃない?と言われまさか!!と思い妊娠検査薬やったら妊娠が判明しました😳💦

検査薬もまだ出来ない週数でしたし、何か察知したとしか思えません😂
子供って凄いですよね😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

私自身の話ではないですが、勤めていた保育園に妊娠したお母さんがいてまだご家族以外知らないのに園児が「赤ちゃんいるんでしょ!」って言ってきたという話を聞きました!
その方のお子さんにもまだ話していなかったらしいので子どもって見えるって言いますよねってなりました。

みーこ1001

何か感じてるのかもしれないですね👶
下の子の妊娠わかってすぐに息子に「もうすぐお家に赤ちゃん来るよー!」と言われてビックリしました!