※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
ファッション・コスメ

結婚式の二次会に誘われました。会費とかかかる出費はいくらくらいです…

結婚式の二次会に誘われました。
会費とかかかる出費はいくらくらいですか???
フォーマルドレス?洋服も買うところからです
ざっくりで構いませんので 教えてくださいーー

コメント

メメ

以前友人の二次会に参加した時は8,000円の時と、10,000円の時がありました☺️
衣装は式じゃないので式からフォーマルで来てる人もいれば、二次会からの人は綺麗目程度の人もいましたよ🙆‍♀️
私も1人は二次会からの参加だったのでワンピースで行きました😃

私が行った時は
会費6000円でした!

結婚式からそのまま行ったので、服はパーティドレスのままでしたが、二次会から来てる子は結構ラフな格好してましたよー!

まー

女性だと5000〜7000円が多いと思います!二次会だけの参加だと普通のキレイ目のワンピースとかにします。パーティードレスでもいいと思いますが、私は持ってなくて二次会だけのために買うのがもったいなくて、普段も使えるようなきれいめなワンピにしましたよ😊

• まー

まー

ヘアセットもするなら3000〜5000円ぐらいかかりますが、私は短いのもあってしませんでした!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

二次会の会費が5千円〜1万円くらいだとおもいます。
服は結婚式のフォーマルな服よりは気合い入れないとしたらワンピースが安いもので数千円〜1万円くらい、ちょっといいものなら2〜3万、ブランドものじゃないとダメって方なら3万以上、いう感じでしょうか🤔