※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイナ
産婦人科・小児科

産後2か月経過し、腹痛や子宮の痛みがあり、生理は再開しているが量が少ない。排卵日に出血や水っぽいものが出ます。婦人科で診察を受けるべきでしょうか。

産後2か月が経ちました。初産です。
産後2ヶ月後から腹痛が頻繁にあり、下痢のような痛みの時もあれば、子宮が痛むことがあります。
下痢の痛みは、冷や汗がでるほどで、子宮の痛みは横になってもなかなか痛みがひきません。


生理は再開していますが、母乳育児のためかすごく少量です。また排卵日付近での出血やビチャビチャとした水っぽいものが出ます。

婦人科で診察をしてもらおうと思いますが、このようなことってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月だと、生理が再開したのではなくて悪露が出きってないとかではないですか?
一度止まってまた出たりはありますよ。

(^^)

母乳なら生理はまだこないかなーなんて思います。
骨盤ベルトなどはしてないですよね❓️