※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモモ
ココロ・悩み

産後にパニック障害が悪化し、薬を再び飲み始めたい。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

パニック障害が産後酷くなった方いますか?
数年前にお薬卒業してましたが
産後に予期不安や広場恐怖が復活してきました。
子供連れて電車も車の運転も無理になってしまいました。

春から職場復帰なので心療内科へ行き抗うつ剤をまた飲み始めました。
早く効いてほしい。

パニックの方お話しませんか??

コメント

2人目産後酷くなりましたー😭2人同時に夜泣きされることが増えたあたりから夜にドンと突然動悸がはじまり、、💦
飛行機も乗れなくなり実家に帰れないままです、、美容院も車の洗車も無理でした(-。-;
貧血とパニックが関係あるようで出産時に出血過多だったのも関係あるかもです。鉄のサプリとプロテイン飲んで対策してます。ピークは脱したような気がしますが苦手なことを全て避けてるので、、。
辛いですよね😢

• トモモ

トモモ

夜泣き本当にしんどいですよね。おつかれさまです。
    ご実家も遠方で頼れないのも辛いですね。

私も苦手な事をすべて避けてますが
    働きだしたり子供が大きくなったりするとそういう訳にはいかないよなと不安です。

パニックに鉄不足が良くないとは聞いたことあります!
    プロテインもですか?

• 2月25日

退会ユーザー

そうですね、避けてばかりも難しいですよね😢私も働きたいですが、もしパニックになったら?と考えると😢

パニック たんぱく質で検索すると情報出てくると思うのですがパニックは脳の異常で心の問題ではないと言われてるそうです☆*°
    脳に異常が起こる原因がたんぱく質と鉄が足りないからだそうで☺️
    分かりやすい本も出てるのでAmazonや楽天で見てみてください✨

• 2月25日
  • トモモ

トモモ

私はオフィスワークなんですが高層ビルでエレベーターや仕事中に地震が起きたらどうしようとかかなり不安です。

いざという時はまた仕事辞めれば良いやって位の気持ちでやってます。

そうなんですね!
    どんどん太っていくので食べすぎ防止に最近プロテイン飲んでました。
    パニックの本読むとしんどくなる時がありあまり読まないようにしていたのですが知識も必要ですね!

• 2月26日

退会ユーザー

この本おすすめですよ✨中身も漫画形式だったり難しい解説もないので楽に読めます🤗産後のママの症状に特化したページもあるので分かる〜と共感しながら読めました✨私は薬を飲みたくなかったので食事の改善でパニックが治まると思うとかなり希望をもてて前向きになれましたよ😊

• 2月26日
  • トモモ

トモモ

さっそく買ってみます!!
    かなり有益な情報ありがとうございます!!😭

• 2月27日
★ 3 kids mama ★

わたしも3人目の産後に産後うつが治ったかと思ったら、パニック障害になりました。
最近調子悪くてまたヘロヘロになってます。
そろそろ保育園のお迎えいかなきゃですがやる気が出ない、、

薬はメイラックス0.5錠と
ドグマチール25mg飲んでます。
頓服はリーゼです。

• トモモ

トモモ

産後うつだったんですね。
    パニックも辛いですよね。

動きたくない時も動かなきゃいけないし…
    私も昨日はしんどくてずっと1日横たわってました。
    息子が絵本持ってくるので寝ながら読んでました。
    こんな母親で大丈夫かなと思います。

私はジェイゾロフトとデパスです。
    リーゼも昔飲んでました。

• 2月25日