※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

8ヶ月で7ヶ月健診を忘れました。今から受けられますか?予防接種を行っている小児科で大丈夫でしょうか。

現在8ヶ月なのですが7ヶ月健診を忘れてました😰
今からでもできますか💦
病院は予防接種に行ってる小児科で大丈夫でしょうか!?

コメント

市によると思いますよ!
小児科でやる市と、集団でどこかで実施する市があると思います。
うちは7ヶ月はこどもセンターでした。

退会ユーザー

すみません、こどもセンターは10ヶ月でした💦
    7ヶ月は無かったですが、それも市によると思います!!市からお知らせが来てなければ受けなくて大丈夫ですよ!お知らせに、どこで受けるのかとか書いてます!

• 2月24日
ままりちゃん

7ヶ月検診ってあるんですか?!もうすぐ8ヶ月になるけど受けてない、、、
絶対受けなきゃ行けないんですかね?😨

うちの市は4ヶ月検診を集団でやったあとは、6〜7ヶ月でもいいですが9〜10ヶ月検診をオススメされたので7ヶ月は受けてません。

病院や市によるのかもしれませんが、気になることがなければ10ヶ月でいいと言われました。

病院は予防接種に行ってる小児科でも小児検診をやってる場所ならどこでもいいと思いますよ😊
うちは予防接種を受けてるとこがかなり混むので、行ったことのある違う小児科でお願いする予定です。

問い合わせてみるといいと思いますよ😊

ちはる

7ヶ月検診と1歳検診は任意だと思うので
受けても受けなくてもいい
って感じだと思うので
小児科さん次第かな〜って思います!
基本1ヶ月くらいすぎただけなら
多分やってくれると思いますよ🥰