※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
ココロ・悩み

主人が式に招待され、コロナ感染リスクを心配。2週間実家に帰るか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

先日主人が結婚式にお呼ばれしました。
ですが、式まで2週間切ってます。
プライベートで遊んだりの仲ではなく、仕事内の友人です。
式間近での招待、完全に人数合わせ、主人でさえ呼ばれる仲ではないと言っています。
なのに出席すると言っています。
コロナ怖くて息子が生まれてから一度しか外食していません。
その一度だって、お食い初めの日だけ、個室で徹底。
普段から気を付けているのに、わざわざ仲良くも無い人数合わせの為にコロナ感染のリスクがあるとこに行くのが理解できない。
行くなら実家に2週間帰ろうかなと伝えています。
実家が徒歩圏内で近く、毎日ワンちゃんの散歩しに遊び行っています。
2、3日実家に帰り様子見か、2週間会わないか、実家に帰らないか、皆さんならどうしますか?😭

コメント

m.o

私なら2.3日実家で様子みますかねぇ。というか、旦那さん御祝儀とかもあるし、そんな仲ではないなら行かないといいのに、、🥺🥺
男ってわからんなぁ🥲

• 裕子

裕子

回答ありがとうございます!
    ほんと何考えてるんでしょうね😭
    息子生まれてから考え方の不一致が多く、毎日イライラする日々。ほんとやんなります😫

• 2月24日
深呼吸

えー!旦那さん!お金の無駄じゃないですか?😱😱自分が呼ぶだろうって人しか行かなくていいと思いますよ。しかもこの時期の結婚式は怖すぎます💦

旦那さんが実家に帰る。笑

• 裕子

裕子

第一候補に入ってなかったんだから、行く必要ないと言っても仕事関係だからーっとぶつぶつ言ってました😒
    息子の環境変わるの可哀想だから、あなたが実家帰れば?と言ってやりました!
    そしたら俺が実家に帰っても意味なくない?とバカです、彼は😇
    本当嫌になります😭

• 2月24日
  • 深呼吸

深呼吸

急だし人数合わせで呼ばれていくなんて、、😓都合が悪いって行かなくていいのに💦行くなら2週間実家に帰るからねって言ってもダメですか?

• 2月24日
  • 裕子

裕子

私達が2週間実家に帰ると言っても、息子に会えないの寂しいなーって😇
    ダメみたいです😇😇😇
    考え変わらないです🥲
    2週間家空けて、掃除、洗濯、家散らかすなら、実家帰ってくれって言ったら、PCR検査すれば良くない?って言われました!
    そこまでして行きたいらしいです彼は😇😇😇

• 2月24日
  • 深呼吸

深呼吸

もぉそこまで言うなら勝手にしろって感じですね😵😵2週間実家に帰りましょう!

• 2月24日
  • 裕子

裕子

そうですよね😭
    回答して頂きありがとうございました😭🙏
    モヤモヤイライラしてたので、聞いて頂いて少しスッキリしました😭🙏

• 2月24日
はるくんママ

旦那さんそこまでわかってて行くってなんで…💦
私なら旦那には少なくとも2週間帰って来ないって伝えつつ様子見ます。。
でも何とかして行かせないように頑張ります!!笑
子供が可愛くないのか?
何かあったら責任取れるのか?って…笑

• 裕子

裕子

ここ2日間ほど行かせないよう何度も話してみましたが、だめでしたー😭
    2週間会えないのか〜寂しいなと息子に言ってました😇
    息子の環境が変わるの可哀想だから、やっぱりあなたが実家帰るかホテル泊まればと提案したとこ、やっと本気で言ってると理解したっぽいです。

• 2月24日
  • はるくんママ

はるくんママ

それで考え直してくれると良いですね😞
    それでも行くなら本当に徹底して会わない方が良いかもですね😅
    本当に何かあったときに子供に何かあったらそこまでの関係の方の為にリスクが大きすぎます💦
    そして私なら旦那も許せなくなると思う💦

• 2月24日
  • 裕子

裕子

PCR検査すれば良くない?っと言ってきました!
    そこまでして行きたいらしいです😇
    呆れてしまいます😑
    主人のせいで実家帰るのはシャクに思えてきたので、主人が実家帰ってもらいたいと思います!
    車で5分ほどなので!
    何度も回答ありがとうございます😭🙏

• 2月24日
  • はるくんママ

はるくんママ

えー😰
    そこまでして行くの?😅
    PCR検査も100%ではないですし😅
    裕子さん優しいですね😊
    私ならもはやそんな発言されただけでもぉ良いです…ってなっちゃう😂
    何が1番大事なのかしっかり考えろって言い放ってやります!!笑
    確かにもぉ旦那さんが実家行きですね😌
    何よりまだ子供も小さいしで断る勇気持って貰えたら幸いですね😞

• 2月24日
ママリ

通常式の3ヶ月前にはお知らせしますよね。。
どう考えても人数合わせとしか思えないです💦
こんなギリギリに行ってくるなんて逆に失礼ですよ。
ご主人に人数合わせで呼ばれてるだけだと伝えてみてはどうでしょう?

• 裕子

裕子

完全に人数合わせだよと伝えてはいるんですがダメでした🙅‍♀️
    家族の感染リスクより、仕事関係、行きたいが勝るみたいです😭

• 2月24日