※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この度マイホームを建てました!旦那の職場の先輩が、新居に遊びに行きた…

この度マイホームを建てました!
旦那の職場の先輩が、新居に遊びに行きたいな〜っと言ってくれてるそうです!
関係は2個上で、ラフな感じで仲良いみたいです!
もし来るとなったら奥さんと一緒に来ると思います。

家に人を招くって、仲良しの友達以外したことなくて
全くの無知です😂笑💦
わたしは何をどーしたら良いのでしょうか😂😂

まだ来るって決まった訳じゃないですが予習として
これ用意しとくと良いよ〜とか、色々教えてください😂🙏

コメント

娘のママ

どの時間帯か来られるのかによりますね!
食事や飲み物の準備、もちろん見られてもいいように掃除、お子様がくるならお子様用のお菓子の準備とかですかね!(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ご飯はもてなせる気がしないので、ご飯の時間以外に来てもらおうかな〜って思ってました😂笑
    コーヒーくらいしか思いつかなくて😂💦

• 2月24日
  • 娘のママ

娘のママ

ご飯の時間外ならコーヒーとつまめるお菓子とかですかね!
    ちよっといいケーキとかでもいいとおもいます♡

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ケーキも良いですね!参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 2月24日
はじめてのママリ

マイホームなら、家の紹介をする感じだと思うので、全部見られてもいいようにしておいた方がいいです。うちはテンション上がった夫が寝室までつまびらかに見せてました😂

あと、手土産をいただきそうなので、お返しの手土産を用意しますかね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    掃除は大事ですよね💪✨

お返しの手土産ですか😳✨
    どうゆうものがいいんだろう🤭また色々調べてみます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番はご自宅の近くにある銘菓とかクッキー詰め合わせとかのお菓子がいいかなーと思います。
    お子さんがいらっしゃるなら、お子さんも食べられるものか、お子さん用にも用意して直接渡したりしてました☺️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!✨参考にさせてください🙇‍♀️💓

• 2月24日
ははぐま

うちも家を建ててから夫がやたら人を連れてきます😭
他の方もおっしゃっていますが、どこを見られてもいいように掃除と、飲み物やお菓子の準備ですかね☕️
お菓子は個包装のものを用意して、その場で食べなければ持ち帰っていただくようにしてます。
あとお子さん連れならお子さんが遊べるようなおもちゃをひっぱりだしてます😃

当日は、うちの子どもがいると騒がしくなっちゃうので場合によっては最初だけ挨拶して、あとはごゆっくりーという感じで私が子どもを連れて外出することもあります。