※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが起きると布団におろすと泣いてしまい、抱っこすると泣き止むが家事中には困る。抱っこ紐は使うが、料理や洗い物が難しく、お昼寝中に家事ができない。泣かせたまま家事をする時間について相談しています。


最近起きているときに布団におろして
いるとギャン泣きするようになりました
抱っこすれば泣き止むのですが
家事の最中に泣かれると、
鼻水とよだれをダラダラ垂らしながら
涙も出て泣いてるとかわいそうで
抱っこと家事を交互に繰り返しです💦

抱っこ紐つけてやることもありますが
料理や洗い物やりづらいし危ないし😂
自分の洗顔〜スキンケアの間は抱っこできないし
(子どもが産まれてからスキンケア後回しに
しすぎて肌がやばくなりかけてるので最近から
できる限り産前と同じようにやってます)

眠いときはわかりやすいので縦抱っこで
数分ユラユラすれば寝ます
でも抱っこじゃないと寝続けないので
お昼寝中に家事ができません😂

皆さんはどれくらいの時間なら
泣かせたまま家事やりますか?

コメント

まるまる

おんぶはどうですかー?
うちもそんな感じで寝かせるとギャン泣きでなんにも手がつかないので家事はおんぶしながらしてますー!
あと私のことが見える位置にバンボ置いて座らせるとかしてます!

  • ママリ

    ママリ

    エルゴオムニ360使ってて6ヶ月からおんぶできるみたいなんですが、おんぶは腰座ってからのほうがいいって聞くのでどうしようかなと💦バンボも持ってるのですが腰座り前に座らせておくの大丈夫なのかなとか考えてしまいます😢

    • 2月24日
  • まるまる

    まるまる

    あれ、むしろバンボって腰座り前から座らせられるって物じゃなかったですか?首が座ったら大丈夫だったとおもいます!うちは腰座ってますが最近自分で抜け出すのでもうそろそろバンボ卒業かなって感じです😅
    うちはエルゴアダプト使ってて同じくおんぶは6ヶ月からですが腰座り、というか支えがあれば一応座れる?てぐらいからおんぶしてましたー!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    首座りから使えるのは知ってるんですが、おすわりの姿勢が良くないかな?って💦そうなんですか!!息子いま支えれば座れるのでおんぶトライしてみます😳✨

    • 2月25日