※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の問題で職場を辞めることになりそう。育休延長もできるが、保育園の入園が不透明。辞めるしかないと悩んでいる。でも、辞めたくない。

10年働いた職場を辞めることになりそうです😢

今回、子どもが産まれ、産休をいただいていたのですが、保育園が保留になり、役所からも、年度途中の入園は、たぶん厳しいとのこと…😣
職場からは、育休延長もできるよといって頂いたのですが、延長しても、保育園は、いつ決まるかわからない。
辞めたくないけど、延長しても迷惑をかけてしまうと思い、辞めるしかないと思っています😖

でも、本当は辞めたくない…😣⤵️

人間関係もよく、好きな仕事だったし、長年勤めたこともあり、本当は続けたかった😭

でも、子どもが1番…。

同じような方!!
長く勤めた職場を子どもができて辞めてしまった方や、辞めたくなかったけど、辞めなくてはいけなかった方などがいたら、お話し聞きかせて下さい😣

落ち込んでる私に元気下さい😭💦

コメント

moe

会社側が延長出来ると言ってくれているのなら、お言葉に甘えて延長する事は出来ないのですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長も考えたのですが、いろいろと迷惑かけてしまうと思い、辞めるしかないかな…と思っています😣

• 2月24日
ザト

一歳11ヶ月まで延長するのは無しですか?
0歳4月は枠も少なくて最難関だと思います。
うちの地域も1歳4月は全国的にも上位なほど競争率が高いですが、それより0歳4月は厳しいので最初から申し込みしませんでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地区も厳しいとこで、市内の中でも厳しい場所です⤵️

ザトさんは、最初から申し込みしなかったんですね😔
    私は小さな希望を込めて申し込みして撃沈しました💦

• 2月24日
  • ザト

ザト

それなら競争率が高くても年度途中の申し込みをして、次回の一歳4月に賭ける、で良いと思いますよ😊
    せっかく良い職場に恵まれたのに、辞めるのはもったいない気がします💦

• 2月24日
ままり

どうしても復帰したいなら、次の4月入園申し込みに向けて一度認可外に預けて一足先に働き始めて、加点を貰って認可に1歳児4月入園目指したらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そーゆー考えもあるんですね🥺

• 2月24日
  • ままり

ままり

私も0歳児途中入園も一歳児4月入園も絶望的だったので、4月入園申し込み前の10月頃から認可外入れて働き始めて加点もらったら認可4月から入れました😂❤️小規模でしたが、、、😂
    来月で小規模卒園なので4月からまた違う保育園ですが、小規模卒の加点で結果的に行きたい保育園に入れて良かったです☺️

• 2月24日
ママリ

私も超激戦区のため、はじめから認可は諦めて、企業主導型保育に8ヶ月のタイミングで預けました!
無認可とは違い国が助成金を出して運営している保育園なので保育料も認可よりもお安いですよ〜(一律で36000円くらいです😊)
今後更にお金もかかるでしょうし、10年も務めた会社をそう簡単に退職するのは勿体ないと思います!本当に残りたければ何とでも方法ありますよ✴︎