※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で腰痛がひどく、整形受診したが治療方法がなく、入院を勧められた。上司に伝えたら理解されず、悩んでいる。痛み止めも効かず、食欲もない状態。ぎっくり腰か坐骨神経痛か不明で、再度受診し入院を検討中。

現在妊娠5ヶ月目です
腰痛が昨日から酷くて、起き上がるのもやっとなのですが、なんとか腰を前かがみにしてちょこちょこしながらだと歩けます
本日仕事を休んで整形受診したのですが、やはりレントゲンも撮れず、治療の仕様がないと言われ、日常生活に支障をきたすなら入院を…と言われました。
その旨を職場の上司に伝えたらいい返事はされず逆にキレられました。整形Drからは仕事は休みなさいと言われたので、2、3日休みますと伝えたのも気に入らなかったらしいです。
横になっても座っても痛くて、職場の上司からも冷たく言われたので色々ありメンタル的にもボロボロになりずっと泣いています。
下肢痛も続いており風邪?の様な関節炎が続いておりたまりません。お腹も心做しか張っている様な感覚でどこが痛いのか分からない状態です。
立ち上がった際も腰にゴキゴキっと鈍い音が立ったりしています。
痛み止めも処方して頂いたのですが効かず、湿布を貼ろうにも臭いで吐き気が来ます。また食事を取るのも億劫でお菓子をつまむ程度でほぼ食べていない状態です。

これはぎっくり腰でしょうか?
それとも坐骨神経痛なのでしょうか?
2、3日休みますと伝えましたがすぐに治るものだとも思えず、また明日にでも整形受診して入院出来るところを紹介していただいた方がいいのでしょうか…?痛みとメンタル崩壊気味でまともな判断が出来ません。
腰痛をなめてはいけないの分かっていますが、上司の対応を見ると私の腰痛は甘えなのかなぁとか負の方向へ考えてしまいます。

ご回答よろしくお願いいたします🙇

コメント

かん

腰痛辛いですよね😭
上司の対応良くないです😡
他に頼れる上司いないですか?
お医者さんに仕事休むように言われたのであれば休むべきです!
私は職場理解あったので休みますだけでしたが、上司の対応良くないなら病院で診断書もらった方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😢
    その上司が1番トップなので誰も逆らえないんですよ…
    診断書よりも入院した方が身のためなのかなーって思い、入院したいと思いました😭

    • 2月24日
  • かん

    かん

    わーそうなんですね😭
    入院できるならしたほうがいいです!体が1番!

    • 2月24日
hearb

私もぎっくり持ちです。腰痛はなった人にしかわからない痛みがあります。甘えじゃないです!妊娠五ヶ月だと悪阻が落ち着くかまだかの半々ですよね?丁度安定期に入るところですよね?腰痛は横になっても座ってもどうしても痛いものは痛いんです😭そっと横になっているしかないんです。後は痛み止を飲むくらいしか方法がないんですが、😅妊娠中では飲めませんものね。入院も考えることも視野に入れた方がいいかもしれません。出産後ならコルセットもできますが。薬は妊娠中は服薬できるものが限られますからね。

何処にでもいるんですよね。痛みのわからない上司❕最低ですね‼️普通ならば労りの言葉が帰ってくる筈なのに‼️しかも🤰さんにっ❗私が代わりに怒ってやります‼️😠💨
妊娠中は精神的にも肉体的にも不安定になることが多いときです。泣かなくていいです❗そんな上司に泣く涙がもったいない‼️その涙はお腹の👶が産まれるまでとっておきましょ!多分今、メンタルが弱りきってますよね。かく言う私も実は、あ、妊娠はしてません、が、去年から来たストレスの塊が先月から爆発して今治療中です。
お腹が張るのはお腹のベビちゃんにもよくないです🥺産婦人科で現在の状態をよく話して何かお薬を処方して貰うとか出来ればいいのですが。

お母さんが食べなくてもベビちゃんてちゃんと成長しますけど、やっぱり少しでも食べなきゃダメです❗何でもいいです。口にしやすいもの。ゼリーでも果物でもアイスでも。菓子パンでも。

腰痛と妊娠Wでは辛すぎますよね。よぉくわかります❗
妊娠中は甘えなんて気にせず甘えちゃえばいいんです❕ベビちゃんを守れるのはママだけですから✨今は、コロナやインフルが流行る時期です。寒暖差も激しいです❗気を付けてくださいね✨

長くなりすみません😣💦⤵️