※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加の原因は間食の甘いものかもしれません。食事内容を見直してみてください。

今日1週間ぶりに体重計乗ったら
1キロ増えてました、、、
妊娠前よりプラス5キロ。
まだ20wなんです😭

朝は食パン1枚
昼は普通の人の食事量の6割くらい。
夜は子供より少ないです。
でも間食で甘いものを食べます、、
アイスとか、、、
これが原因なのでしょうか、、、😭

みなさんどうですか?
何食べたらいいんでしょう( •́દ•̩̥̀ )

コメント

もな💅🏻

間食はやめてみるのもいいと思います!あとは軽く運動してカロリー消費出来れば最高かと🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動は確かにできてないですね💦
    在宅勤務になったので、全く動かずにデスクワークです😅

せっかくつわりが終わったんだから、食べれるもの食べたくて、、、
    でも、胃が圧迫されてるから量は全然食べれなくて💦

食べたいのに食べれない
    だから小分けに食べたら食べたで太る。困りました( •́દ•̩̥̀ )

• 2月24日
やま

私なら・・・
それだけ節制して太るなら諦めます
カロリー自体は妊娠までよりとっていないなら脂肪に変わってないんじゃないかなとおもいます
勿論医者は注意するかもしれませんが、間食全てやめるなんて無理だし精神衛生上良くなくないですか?それより運動を増やします!
あまり気にしないことも大事ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神衛生上よくないですよね🤣めちゃくちゃショックで、今日の夜はサラダにしましたが
    それも量食べれず、、、。
    サラダバーのお皿一皿分も食べれてないのにお腹いっぱい。
    そんな状態でも太ってしまいます😭

もともと36キロ代で細身のスタートだったので、41.6って数字を今日見てすごく凹みました💦

つわりが終わったから、一回の量食べれないけど、小分けにして食べたいと思ってしまうんですよね😭

運動も、どんな運動をすればいいかわかりません、、
    歩いただけでお腹張るし、張りやすい体質らしいので寝てても座ってても張るので動くのはダメなのかな?とかも思ってしまいます、、

• 2月24日
ママリ

食事の量というより、食事内容が太りやすいっていうことはありませんか?
あとは朝もサラダ食べてからパン食べるなど、まず野菜から食べるっていう食べる順番も重要かなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前と食事内容変わってなくて、変わってると言えばその中の量ですね😭

野菜食べたらそれだけでお腹いっぱいになるので、つわりが終わった今、パンが食べたいという欲求にかられてます笑ですのでサラダでお腹膨らますより、それならサラダ食べずにパン食べたいって感じです😅甘いんですかね💦

妊娠前から朝はパンだけだったので💦

• 2月24日
irno

逆に少なすぎるんじゃないでしょうか?体が飢餓状態になっているのでは…
1人目妊娠中同じような食事でしたが、明らかに栄養とカロリーが足りてなかったみたいで甘いもの食べたりするとすぐ増えました。。。
3食しっかりは厳しかったので少しでも炭水化物、たんぱく質、野菜を摂るようにしたら増加が緩くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

少ないと思います😭ですが、胃が圧迫されるため本当に食べれなくて💦
    間食の量も妊娠前より少ないし食事量も少ないのに体重だけが増えていく、、、なんだか怖いです😭

とりあえず野菜とかタンパク質とってみますね!

• 2月24日
JIKI

3食それなりに食べて間食は殆どしてません。
間食するなら3食お腹イッパイ食べる派です!
夕飯は17時には終わらせて、以降お腹空いたとしても食べません。

食事減らすと、間食した物が脂肪になり太りやすくないですか?
まず3食しっかり食べるのが良いと思いますが、、
なかなか量を食べられないとちょこちょこ食べするしかなく厳しいですかね?
あとは間食をアイスでなく、小さいおにぎりなど軽食にしてみるのも良いかな?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

間食するために3食をしっかり食べてないわけではなくて、ものすごく胃がパンパンになって食べられないんです😭なのでお腹いっぱいなんです、、、泣
    逆に3食きちんと量食べれるのが羨ましいです😭

胃の圧迫感とか全然ないですか??
    コンビニのおにぎりで表すと、コンビニのおにぎり一個食べたら苦しいです😭

• 2月24日