※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツがパンパンになっていたので、オムツを変えてもらっていないか心配です。保育園にはこのことを伝えるべきでしょうか?

保育園から帰宅後すぐお風呂なんですが、オムツを脱ぐとオシッコでオムツがパンパンで重たかったんですが、オムツ変えてないのかな?と思っちゃいました😅
保育園にはこの事いいますか?

コメント

今日一度だけなら言わないですかね?!
何度も続くようなら、オムツって最後何時ごろ替えてますか?とききますかね^_^

ママリ

保育園いれてたときはおむつも持って帰る式のところでしたが、1つしかゴミが入ってなかった時とかは変えてないんですか?って言いました

べき

パンパン具合によりますが基本は言いません💦
何時に迎えに行って何時に脱がせたかによりますが、保育士さんがちょうどそろそろ替えようってときに迎えのタイミングがあっちゃうと帰る頃にはパンパンになってたりしますし。
普段そこまで量しないのに取り替えライン?が透明になっててもう吸収できない!ってくらいパンパンで、しかも持ち帰りのオムツが明らかに少ないとかなら聞いてみるかな、というくらいです。

ちび

ウチもありました!!
1~2日なら、たまたまかなと言わないつもりでしたが、数回あったので言いました!

そして、言い方をママリで相談させてもらいました🙌✨笑

ちゃこぴ

1回や2回じゃ言わないですね。行ってる保育園では、大便以外は、オムツ取り替えるタイミングでみんなで順番に交換とかするみたいです。
それに、たまたま沢山水を飲んで沢山出たのかもしれないので、様子を見てもいいと思います!