※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来週の検診で逆子が治っていなかったら、逆子の治し方や帝王切開について友達と話して悩んでいます。帝王切開は楽なのか、他人の評価を気にしています。

来週の検診で逆子治ってなかったら
日程決めましょうって、、😔
どうしたら逆子治るの😔
向きは言われた通りにして寝てるけど
逆子体操は身体中痛くなるから数日前からやってないけどちゃんとした方がいいのかな😔

友達(未婚子無し)に、帝王切開になるかもって話したら
帝王切開って楽なんでしょ?いいじゃんって言われて
むかついた( 笑 )( 笑 )
私も経験したわけじゃないからわからないけど
帝王切開も楽ではない事はネットサーフィンしまくったしそれなりに知識はある。
帝王切開でもいいって思い始めてきた時に
そんな事言われて、帝王切開したくないって気持ちが
一瞬で強くなっちゃった。

もしこのまま帝王切開だったら
何も知識ない人達には楽に産んだとか思われるのかな。

コメント

わたしも帝王切開楽だよねーって言われた!
どっちにしろ切るんだから痛いじゃないですか!
ムカつきますよね😂

結構私の周りは帝王切開の人多いから、私は気にしませんよー!🙂

• ママリ

ママリ

私の家系もみんな帝王切開み1回は経験しているし気にしていなかったのですがやっぱ知らない人からしたらそう思われるんだなーって思ってしまいました😂😂

• 2月24日

退会ユーザー

普通分娩しかしてない人間は帝王切開楽だよねーって思うんですよ!笑
    一回そいつらのお腹切ってあげたいわ、これでも楽ですか?って🤣

• 2月25日
はじめてのママリ

息子の時ですが、
一応32週で帝王切開の手術の予約は入れましたが、36週の検診で逆子戻ってました!
逆子体操はせず寝る向きだけ気をつけて
ひたすら足はこっちで頭はこっちだよーーくるんと回ってくださーい!って話しかけまくりました✨

32週の時点で3200gは確定だから大きいので多分戻らないから入院準備早めにしておいてと言われたんですが戻ってくれました😊

帝王切開楽じゃないですよ。。
どちらにしても命がけです。

私は未経験ですが、妹が帝王切開で産んでいて色々話を聞いて出産って奇跡の塊だよねって話ながら涙出ました。

• ママリ

ママリ

えー私も話しかけてみます👶🏻❤︎
    戻るかなー?✨

ほんとその通りです。
    命がけで産むのに楽とか無いですよね。

• 2月24日
na0

私も逆子体操しなかったです!
寝る向きと、赤ちゃんに頭こっちだよーってお腹撫でながら話しかけてました😊
私は帝王切開の方が怖いです😨
手術した事無いし未知の世界です💦
帝王切開って色々言われがちですが、気にしたらダメです!
自然分娩、無痛、帝王切開、どんな形でも子供を産んだ!それだけですごい事ですよ😂

• ママリ

ママリ

やっぱ話しかけるのって効果あるんですね☺️
    私も手術した事ないしちょっと指切れただけで痛いーー😭ってなるのに💦💦
    そう言ってもらえて嬉しいです😭😭

• 2月24日
ママリ

私の知り合いで逆子だったけど、お灸をしたら戻ったって話を聞きましたよ☺️

まだ出産はしていませんが、
帝王切開にしろ、自然分娩にしろ命がけで産むには変わりないと私は思ってます!

そんな事を言う友達は
私ならもう会わないし、友達でもないかなって思っちゃいます🤭

• ママリ

ママリ

お灸行こうかずっと迷ってました😂

久しぶりに会ったと思ったらそんな事言われて😂
    LINEも既読無視しました😂

• 2月24日
わんわん

わたしは帝王切開でよかったと思ってます!
周りからどう思われてもよくないですか?仮に楽だったとして、何が悪いのでしょうか??

もし帝王切開じゃなかったら出血多量で生きられなかったかもしれないのでとても感謝しています💓
母子ともに健康で、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが一番です😊

• ママリ

ママリ

私の母も、私を産む時臍の緒ぐるぐる巻きになってたから帝王切開でほんとよかったって言っていました😭
    ほんとその通りです、元気に産まれてきてくれたら産み方なんて関係ないですね😣💦

• 2月24日
  • わんわん

わんわん

逆子じゃなかったのですが、たしかに帝王切開に決まった当初はショックだったかもしれないですね💦でも赤ちゃん産まれてきてくれたらどうだってよくなりますよ☺️
    実際びっくりするほど赤ちゃんにすぐ会えたのでよかったです💓
    帝王切開でよかったー!っていつも言ってます✨(もちろん術後など大変な人もたくさんいますが)

うちは実母に否定的な感じで言われたのでぶち切れてしまい💦産むまでほぼ連絡取らずでした…😅お友達に連絡するのも気持ちが落ち着いてからでいいと思います💡

あちゃさんは逆子なのでまだどうなるか分かりませんが、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 2月24日
くまこ🧸🍯

私も逆子体操したけど
全く治らず帝王切開でした😂
なので逆子体操意味ないんだなーと感じました!
最初は帝王切開すごく引き目を感じてましたが、今では帝王切開で良かったなと思ってます!
術後は痛いけど、普通分娩の人は産む時も産んだ後も痛いんだよな、、と思うと術後だけの痛みだったので🤮
そして保険適用なので保険会社から保険金も入るし、42万の補助金も余ったので返金でお金返ってきたし✨
でも私でも未婚子なしの友達にそんなこと言われたら腹立つかもです😨

• ママリ

ママリ

普通分娩も帝王切開もそれぞれの痛みと大変さがありますよね😭産み方なんて関係なしに産んだって事だけで世の中のママほんとにすごいと思います😭
    私保険入ってなくて、急いで電話したけど週数的に間に合わなかったので💸が怖いです😂

• 2月24日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

限度額認定証は貰ってますか??
    それがあるとだいぶ金額違いますよ!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

貰ってないです!
    調べてみます!ありがとうございます😭

• 2月25日