※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
産婦人科・小児科

2歳の娘が階段から落ち、頭を打ちました。病院に行くか悩んでいます。

お昼にマンションの階段5.6段から落ちて
2歳の娘が頭を打ちました。
まず3段くらい落ちて耳の上あたりを打ち
また3段くらいおちました。
その時は頭は打っていません。
マンションのエントランスだった為
コンクリートじゃなく少しだけクッション性のある床でした。
すぐに大泣きして泣き止んでご飯も沢山食べ
午後もいっぱい遊んでいます。
どこ痛い?と聞くと打った所が痛いと言っています。
髪を結んでいたのでゴムの飾りで少し傷ができていました。

病院に確認したら吐いたり、顔色悪かったり
いつもと様子違ったらすぐ来て下さい。
大丈夫そうだったら様子見して
心配だったら受診してください。
と言われました。

今は昼寝もせず遊んだので寝ました。
皆さんは明日など病院受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

特に変わった様子がないなら行っても何もできないかなと思うので、心配だけど行かないです!

◆ことり◆

24時間は様子見で、特に問題がなければ病院には行きません🙂症状がなければ病院に行っても様子見になります😅

まま

耳も頭部なので心配ですよね😔
痛みだったり、耳の聞こえ加減とか(確認しづらいですが)様子がおかしいなら即病院行きます!変わりないなら病院にも電話してるので大丈夫でしょうけど、私は子どもの訴える事が本当かわからないし、頭部で心配なので頭打ちました。かなんか言って検査してもらいたいなと思いました。

ako

なにもなくても
行ってた方が自分も安心だしと思って不安な時はいつも連れて行きます😂コロナもあるし忙しい中ごめんなさいとかいつも思いながらも、やっぱ何日も不安よりはて思っちゃいます😭