※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャラ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、赤ちゃんの頭がグデンとなっているので呼吸や苦しさが心配です。

エルゴの抱っこ紐をインサートを使用して使ってるのですが
頭が横や前にグデンとなっています
ちゃんと呼吸できてるか苦しくないか心配です。
こんな感じなのでしょうな?

コメント

はんな

新生児の頃はインサートのしたに別売りのクッション、洗濯中はバスタオル丸めて高さを出して
首辺りまで埋もれているインサートを3回ほど折り曲げて首を固定しつつ顔が出るようにしてましたー!

あくまで素人のやり方なので試してみて危なかしかったら辞めてください😭

daichan

これは、うもれすぎかな?(笑)首くらいにインサートがくるよーになりませんか?

ちゃーお

インサートの先端?を一折してエルゴ本体に巻き付ける感じにするとしっくりきますよ☻

はら

私も同じくらいの頃、写メも内容もまったく同じ質問したので分かります!😭
インサート1回折ってもこのくらい埋もれてましたが
先輩ママさん達も、うちもこんな感じでしたって方多かったですよ💕
あとは、首の下にハンドタオル入れてたと教わり
やってみたら赤ちゃんの顔と私の胸あたりがだいぶ隙間あいて一安心でした💦

リタマーリー

ちゃーおさんも書いてますが折ること出来ませんか?
確か埋もれちゃう場合は折るって説明を読んだような気が…。

うちも埋もれるくらいの時は折ってましたよ。