※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

幼稚園教諭になりたいと思っていたが、実習で苦い経験があり、信頼関係が築けず不安。娘が幼稚園に通うことで再び関わることになり、過去の記憶や不信感があり、今後が心配。

お時間ある方聞いてください。ただのつぶやきですが。。

私はずっと幼稚園教諭になりたく短大も卒業しました。
ですが学生の頃の実習で現実をみたというか、たまたま相性の悪い園に当たってしまいそれから幼稚園教諭に対しての印象があまりよくなくなりました。(卒業はしたものの別の職業に就職しました。)
あまりの苦痛に精神科医にも通院してました。

4月から娘が幼稚園に通うようになり、また幼稚園との関わりができます。それは仕方がないことです。
ですがあの時の記憶や先生への不信感でなかなか信用ができず、保護者の前だからいい顔してるんだろうなとか皮肉な事を思ってしまいます。
今後幼稚園に通いはじめたら、保護者との関わり先生との関わり。苦手というか嫌なことしか考えられません。

子供のためにもこれではダメだとわかっていますが。。
知ってる人もいなく先生もまだ信頼関係ができておらずで今後が不安です。

コメント

友人が保育士ですが、最初の保育園は人間関係最悪で辞めたみたいです。違う園に行ったら楽しくやってるみたいです。
なので、これからだと思います。いいところである事を願ってます✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭

• 2月24日
ゆんた

大変でしたね💦
私も子どもの今の担任の先生と打ち解けるまでに、だいぶ時間かかりました😅

• ゆき

ゆき

やはり時間を要しますよね😔
    気長に頑張ってみます😭

• 2月24日
  • ゆんた

ゆんた

案外優しい方かもしれないですしね😊

• 2月24日