※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

来月末から離乳食が始まる際のセットや作り方についておすすめはありますか?また、ベビーマグやストローマグはいつからどのように使うのが良いでしょうか。

来月末からは離乳食始まるのですが、離乳食セットとか離乳食作るやつとかおすすめありますかー?
多分最初の方だけ張り切って作るけど結局ベビーフードに頼ると思います🥺💖笑

あとベビーマグ?ストローマグ?
いつくらいから、どんな感じで飲ませてたとか教えてほしーです🥰

コメント

C

すり鉢、茶こし、おろし金、を100均で買って代用しました。離乳食作るセットもらいましたが、使いにくくて💦

ストローマグは、リッチェルのいきなりストローマグでやりました。
お風呂場で風呂上がりに練習し始めました。

私の場合、本当に頑張ったのはじめだけで、息子がBF食べてくれるとわかってからはほぼBFでした😀
無理されないようにしてください☺️

Anki

ストックとかするようであればリッチェルのフリージングトレーあると便利です😊
マグは離乳食始めた時にリッチェルのスパウトで飲ませてました😊