※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

妹の今付き合ってる彼氏のお姉さんが近々結婚式をするらしく、妹が招待…

妹の今付き合ってる彼氏のお姉さんが近々結婚式をするらしく、妹が招待されて受付を頼まれたそうです!
これって良くあることですか?😳

私からしたら結婚してもいない親戚でも
友達でもない人普通呼ばないかなと思ったのと
もし別れたら大分気まずくないですか?
(これからずっと見るであろう
結婚式の写真に移るので)

コメント

ゆみママ

あまり聞かないですね😅
婚約してるならまだしも、それもないのですよね?

• まま

まま

やっぱりそうですよね?!
    結婚の予定はないですが、実家にお邪魔した時にお姉さんからおばあちゃんまで挨拶することになったって言ってました😅

一般的に受付ってどんな方にお願いするものなんですか?
    関わりの薄い妹に頼むような役割なのかなと思いまして😳

• 2月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

私達は自分たちの弟妹にお願いしました🙋
    あとよくあるのは、新郎新婦のそれぞれの友人だと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

10年とか付き合っていて、なら考えられますが、数年程度ならあまり呼ばないですよねぇ😂
私が逆の立場なら包ませるの悪いし…二次会なら有りかもです🤔
そもそも受付って友人に頼むものだと思っていました😀

• まま

まま

数年です😅そうですよね、なかなか珍しいですよね💦
    招待されるのでも驚いたのに、受付まで?ってさらにびっくりしです😂

• 2月24日
pipipipipi

頼める人がいないってことですかね?😅
友達とか会社の同僚、後輩あたりとか…💦

• まま

まま

そういうことなんですかね💦それ聞いて母とどういうことなのかね?って話してました😂💦

• 2月24日
ママ

そんなことあるんですね😳
私の時も親友の時も、受付は結婚式挙げる人の親友だったり仲の良い友人でした!
頼める人がいないか、断られたかで話が回ってきたのかもしれないですね💦

• まま

まま

私も大体友人とかかなと思ってたんでびっくりです😅
    妹まだ若いからよく分からずOKしちゃったんだろうな〜って姉ながら心配です😂

• 2月24日
mari

友達いないの?って思っちゃいました😂
家族だけの結婚式とかなんですかね?
わたしの周りで兄弟の彼氏彼女が受付は聞いたことがありません!

• まま

まま

私もそれ1番に思いました😂家族だけなんですかね?尚更妹が行く意味が分からないです😂💦

• 2月24日
oms

もしかして家族挙式なのかな?と思いました!
だったら親族は挨拶回りや親族紹介などで忙しいので、いい感じに無関係(言葉が下手ですみません)な妹さんに頼んだのかもしれませんね☺️

• まま

まま

なるほど!確かに家族挙式かもしれないですね😳ただその為だけにこの時期に田舎から東京まで呼ぶのも私からしたらなんだかなぁって思ってしまいます😂
    ありがとうございます✨

• 2月24日