※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

公園での出来事について、3.4歳くらいの男の子に困惑。抱っこしているうちにイライラし、対応に悩む母。同様の経験やアドバイスを求めています。

公園での出来事です。

滑り台の遊具などで遊んでいましたが、3.4歳くらいの男の子が声が大きく、息子が苦手なタイプだなあとは思っていましたが
、少し近づいただけで来ないで!ダメ!と言われたので、固まって泣くのを堪えてました。
(もう少し強くなってほしいと思いますが、😅)

しばらく抱っこしてましたがいつまでもウジウジしていて私も少しイラッとしてしまい、突き放すようなことを言ってしまいました。ダメな母だなあと思いつつ反省していますが、こうゆうお子様お持ちの方の経験や対応教えていただきたいです。

コメント

マミー

上の子も他の子がいると怖い怖いと言って私や旦那から離れなくなるのでそういう時はそっと公演を離れます。
私がその子の親なら順番でしょ!と怒りますが親はいなかったんですかね?😞
むしろママリさんのお子さんは涙をこらえて偉いと思いました😣

• びよ

びよ

一応滑り台の待ちとかではなくその子がいたテリトリーに入らないで欲しいと言う状況でその子の親はその子に注意はしていました^ ^
    説明不足ですみません😢
    そうですね、その場を離れて気分転換すればよかったですよね、、私も感情的になってしまいその後もグズグズでした、、🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣いてました😅違うところに行ったり公園は終わりにしてお花探しに行こうか~とか気分を変えるようにしました☺
保育園に行けば揉まれて強くなると思ってましたが全く変わらず泣き虫でした😂今、小1になりちょっとだけ強くなったかなと思いますがまだまだ泣き虫です😂

• びよ

びよ

しっかり気分転換させてあげられてすごいと思います🥺私も見習わないとです😭
    私もそれを期待していますが、、性格はそんな簡単に変わらないですよね^ ^笑笑

• 2月24日

相手のお子さんの保護者の対応にもよりますが、1歳児と3.4歳児では遊び方も違うので、お互いに近づかない、近づけない、側から離れないぐらいでいいと思います😊
息子が穏やかな性格で、同じく大人しく、やれれてもやり返さず耐えて…みたいな性格で小さい時はもっとがんがん行けよ!強くなれよ!と思ってましたが、今は大きい子側の年齢になりましたが、小さいに順番ゆずったり、すごく優しい子ですよ😊
来ないで!ダメ!なんて言わないし、おいで!どうぞ!って言ってますよ😊

• びよ

びよ

一応注意はしていました😅
    全く同じです😂😂
    やり返すこともなく、泣くというより下向いて涙堪えてる感じなので、やり返せ〜言い返せ〜と思いますけどダメてすね笑笑
    ママリさんのお話聞いて何で素敵な男の子、、❤️と思いました!
    息子も同じように優しい子に育って欲しいです
    😍

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

そうゆう意地悪な子いますよね。。。親はどこにいたんでしょうか?😅私ならそんな事を息子が言っていたらすぐに注意します💦
うちの子は4歳ですが、小さい子にはとても優しいです🙌優しすぎて禿げるほどヨシヨシします😂
そんな子ばかりではないし、強くならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
よく泣くの堪えたと思います🙌強いです☺️👍
頑張ったね。意地悪はしちゃダメだよね〜。って言ってあげて下さい😂🙌

ままり

落ち着かせて、遊びたかったよねぇ。等代弁して伝え、その子が違う場所に行くのを待ちつつ、他のおもちゃや遊具に誘導したり声かけしてました。
今でも息子は取られても取り返せないし、叩かれても叩き返すことはないくらい、外では耐えるタイプです。
その分やはり夜泣きも長く、悔しい思いをしたんだなぁと感じます。
あまりに酷い時や寝てほしい時はそういう場には行かない等同じくらいの月齢の時は私が調整してました😅
下の子が大きくなってきた今は妹に対して相当傲慢で、押したり叩いたりと酷いですが、外では全くです😅

• びよ

びよ

そうですよねえ、おっしゃる通りです😂もう少し私も心に余裕を持たないと、、
    外では耐えるタイプ、本当同じです😂家ではちょっとこけたりしただけで泣くのに🤣👍

夜泣きはほぼないですが、多分ストレス溜めてるだろうな、とは思います💦
    外でよその子にやらないだけ偉いですよね、ちゃんと周りを見れている証拠ですね!

• 2月24日