※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことについて心配しています。笑顔が豊かになる時期について知りたいです。

あんまり笑わない子っていますか?🥺
今日で5ヶ月になったのですがこんなもんですか?💦
あやすとツボに入った時にはゲラゲラと声出してわらいますが、それ以外は笑う?というよりニタっとするくらいです😂赤ちゃんの表情が豊かになるのっていつ頃でしたか😂💦

コメント

ママリ

うちは7ヶ月はぐらいまでゲラゲラ笑うことなかったですよ😀
でも、今よく笑います😊
あ、でも真顔も多いです(笑)眉間にシワ寄せてたり…ここ数ヶ月でだいぶ表情豊かになりましたよ☺️💕

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    お子さんは大人しい方ですか?
    うちは出先では抱っこなのでななかな泣かないので大人しいね〜なんて言われるんですけど、性格上穏やか?なのかなと思いまして🤔💦
    6ヶ月くらいから人見知りとかあるって言いますし、その辺りからやっぱり表情って大いに出るんでしょうかね🙄

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

よく動き活発だと思いますよ😁ただ慎重な性格で、何事もはじめはおそるおそるやるとこはあります😊じっくり観察、考えてとりくむタイプかな?と。まだはっきりとは分かんないですけどね😃

低月齢からめっちゃ笑う子いますよね😊
    でも、今とくに発達に違和感もないし、問題もなさそうなので、性格なのか単に面白いの幅がまだ狭いのかなのかなって思ってます🤔

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

その時期は相当ツボに入らないと笑わなかったですよ💦ニタっとするのもそんなに頻度は多くなかったです😅
全然普通だと思いますよー!

• ままり

ままり

そうなんですね🥺💦
    同じ月齢ぐらいの子見てるとあれ?と比べてみてるとそう感じちゃって🥲💦
    少し安心しました!

• 2月24日