※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園で抱っこ紐を使っているのは私含め2人だけ。もう抱っこ紐をやめるべきか悩んでいます。歩くのはできるけど、抱っこ紐の方が楽です。

娘の保育園の0歳児、娘も含めみんな歩けていて
送り迎えの時ほぼみんな歩いてるか抱っこだったりで
抱っこ紐を使ってる人は、私含め2人だけ。
もう抱っこ紐使わない方がいいのかな…😵
歩くけど抱っこ紐の方が楽で😵

コメント

deleted user

歩かせられるなら健康の為に歩かせるのが良いかな、とは思いますがお家までの距離も各々違いますし無理する事はないと思いますよ❗️一歳5ヶ月じゃまだまだ危なっかしいところもありますからね💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は、雨の日や荷物の多い日(布団持ち帰りなど)は抱っこ紐使ってました。
朝は、パパが抱っこで連れて行き、帰りはぶらぶら時間かけて帰ってた感じです。
本人嫌がらなければ、抱っこ紐でもいいんじゃないですか? 楽だし。
うちは2歳過ぎまで上記のような感じでしたよ。
2人目妊娠した時に、ママ友にダメだよ!と注意され、やめました。。。

マッシュ

上の子は抱っこ紐、2歳過ぎまで使ってましたよ😅
雨とか歩かせるの大変で抱っこの方が楽だし😂
ママが楽な方でいいと思いますよー!
これから嫌と言うほど歩くようになるんだし😃