※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストンプ
住まい

宜しくお願いします。マイホームを購入予定していて、今の段階でローン…

宜しくお願いします。
マイホームを購入予定していて、今の段階でローン審査で仮審査は通ってるのですが旦那さんと意見が食い違いが多くててなかなか先に進まず‥。

私は自分の慣れている東横線沿線の土地がよくてなるべく老後も不便ではない所希望で自動車免許持っていますがペーパーです。

旦那さんは車通勤なので駅はほとんど使わないので比較的駅関係なく土地広めで値段もそこそこの所希望です。

今私が妊娠中でもう少しで出産予定なのですが、私が今年出産して子育て大変で小さい赤ちゃんを連れて(注文住宅希望なので土地から探すのが)大変ならこれから確定申告もあるし、税金の問題もあるし探すなら今年探して今年決めたいと言ってます。
それに駅にこだわるなら注文住宅ではなく、建売住宅の方がいいんじゃないかと‥。
それに東横線は高いし。それはごもっともなのですが‥。

来年から動き出してもいいと言ってます。

旦那さんは自営業で年収の金額を上げると税金も全て上がるのでなるべくなら確定申告後1年で決めたいと言ってます。
本人は比較的車移動なのでそんなにこだわりがないです。

土地探しはご縁やタイミングだと思うのですが今年動いて今年みつかるなんて分からないし。
私は税金が少し上がってもローン審査で本審査までしてもらって、一軒家なので良い土地があるまで待てばいいと思っているのですが、今年から来年とか長い目で‥。
旦那さんは無駄な時間やお金は払いたくないみたいで‥。
1.確定申告で収入上げて税金も上がるなら今年決めたい
2.出産後赤ちゃんがいるし土地探しとか大変で動く気がないのなら今年は確定申告収入上げないで来年に持ち越し。

旦那さんは若くないのでそこそこ急ぎたい住宅ローン。

私は私で出産の事で頭いっぱいなので誰かに話相談したくて投稿しました。イライラが止まりません。_φ( ̄ー ̄ )
宜しくお願いします。ふー

コメント

はなまる子

旦那さんはマイホーム欲しい方ですか? うちの旦那とよく似ていて(自営)夢より現実主義です😂

経済的にも精神的にも負担が少ないのは旦那さんの案だと思います。旦那さんのタイムリミットはあまり気にせずに考えたらいいと思いますよ✨

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。😊
    旦那さんもマイホーム欲しい人なのですが私の希望と現実の希望があってないのがあっちあっちで嫌みたいです。笑
    マイホームって難しいですね。😭

• 2月24日
ダイエット頑張ります。

旦那さんが、建売でも良いと言ってくれているので建売じゃダメなんですか??
そしたらストンプさんの要望も叶うのでは??

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。
    建売をずっと内覧してて注文住宅の内覧会に行った時かなりの差があってやっぱり注文住宅いいねって。2人で話がまとまったんですけど、いざ動いてみると駅優先で考えると注文住宅だと土地も含めて高くなるし、
    駅優先なら建売にした方がいいって言われてます。旦那さんに‥。
    旦那さんになんだかんだごもっともな意見を言われていると思うのですが今お腹大きく、上の子もいて色々な悩みがイライラしてていて‥😞
    皆さんのコメントが嬉しいです。😊

• 2月24日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

たしかに建売と注文じゃ内装違いますもんね😂
    どちらも妥協できないならまだ土地を待つしかないですね😂
    でも、駅前の土地は安くはならないと思いますよ💦
    需要あるし、駅前の建売なら売却もあり得ますし結構得すること多いかなって個人的な意見です😆

• 2月24日
  • ストンプ

ストンプ

そーなんですよね。
    だから注文住宅なら少し離れないとと思ってます。
    色々悩みは続きますね。😓

• 2月24日