※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友の集まりで、ハイハイできない子に他の子が近づき、目を傷つけられました。目が真っ赤になり、病院へ行くべきか悩んでいます。

今日、ママ友のお宅にお邪魔しました
ママ友8人の集まりでした
わちゃわちゃで仕方ないのかなと思いますが
ひとつ気になったので聞いてください
うちの子はまだハイハイができないのですが
もうハイハイできる子もいて結構な勢いです
うちの子にその子が近づいてきて顔に手を
出してきました(°_°)
あまり過保護だと思われたくないので
その子を注意することができなかったのですが
私は子どもたちから目を離せませんでした
でも、その子のママ友は話に夢中で自分の子を
全く見ていませんでした
私が見ていた時、その子の指がうちの子の目に
入ってギャン泣きしました(°_°)
それは仕方ないのかなぁと思いましたが
もう少し自分の子を見ていてほしかったです

帰ってきてから、目の様子を見ていたのですが
だんだんと赤くなってきてました
そして、寝る前に目をこすりだして
気付いた時には目の中が真っ赤になってました
これは病院へ行くべきですか?(´;ω;`)
今は寝ています。

コメント

まり♡°

注意するのではなく危ないよ〜と言えば角は立たないと思いますよ^ ^
正直なところこれから先こういうことがいっぱいありますしお互い様なところも出てきます💦
しばらく様子を見て赤いようであれば病院に行ってもいいと思います!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    危ないよ〜というのも、過保護かと思われるかなと思って言えませんでした(°_°)なにしろそのママが全くそういうことを言わないので!

    • 8月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    自分の子を守りつつ相手の子も守るので危ないよ〜は過保護ではないと思いますよ✨
    そういうママは関わらない方がいいかもしれないですね💦

    • 8月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    こういうことがあるので、私は大人数で集まるのが苦手です(´;ω;`)
    かなり気を遣いますね(´;ω;`)

    • 8月18日
  • まり♡°

    まり♡°

    8人も見るのは…。笑
    私なら参加する回数減らすかな(^_^;)

    • 8月18日
ダディ子

目に傷がついてたら嫌ですからね。

病院行くのもありかと😩

ぶっちゃけ集まってると話に夢中になって子供見てないとか

誰かが見てくれるだろうと放置する人たくさんいます

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(°_°)
    私は子どもが気になって、全員の子を観察していました(´;ω;`)
    でも他のママ友は話したり携帯いじったりで。

    • 8月18日
みっきー!

うちもありましたー笑
懐かしい。一晩様子を見て明日赤くなければ大丈夫かと!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    明日の朝、様子見てみます(´;ω;`)

    • 8月18日
ハル

すごい大人数の集まりだったんですね!
ありますね〜赤ちゃん同士、どっちも罪はないけど力加減分からないから目が離せませんよね💦
一応自分の子は目を離さないのが普通だと思いますが、そのママさんはその場が楽しくて気が回らなかったんですかね…
うちの子もまだハイハイ出来なくて身動き取れないので私が隣で座って他の子が来て危なそうならガードしてます(^_^)
過保護じゃないですよ〜
目が心配ですね。お医者さん行って早く良くなりますように!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんです!
    友達の友達とか誘ってたらこんな大人数になってしまって(°_°)
    子どもは興味があって触りたいのは分かるので、やはり親がしっかり見てるべきだと思いました!

    • 8月18日
tokotoko

目だとちょっと心配ですね(T_T)
明日も赤かったら眼科行ってみてはどうでしょう?
子供同士わちゃわちゃしてると、多分この先そういう事毎回のようにあります(^^;
スクール入れてますが、噛まれたり、こちらが噛んじゃったり、叩かれたりはしょっちゅうです(^^;
でも、ママ友同士だとどこまで言っていいのか悩みますね(T_T)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(°_°)
    これからもっと力も強くなって、トラブルとか怖いです(´;ω;`)
    自分の子どもが怪我させられるのはまぁ仕方ないとしても、怪我をさせてしまったらどうしようと不安です(´;ω;`)

    • 8月18日
コウ

目は痛いからダメよ〜
で良いと思いますよ。
うちは姉と妹と私と子供同い年なので、泣いてない限り子供同士仲良くしてるって思ってます。
一応見てますが、泣かない限り口出しはしないです。
身内だからあまり参考にならないかもですけど(>_<)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    仲良い友達とかだと多少多めに見てくれるだろうとお互い様なので大丈夫なのですが、今日は歳の離れたママ友ばかりだったので…とても疲れました(´;ω;`)

    • 8月18日
  • コウ

    コウ

    私はママ友が居ないのでわからないですが大変でしたね( ´°ω°` )
    でも本当にイヤな時はちゃんと気持ち伝えたほうがいいですよ。
    上っ面で付き合っても良いことないですから(^^)

    • 8月18日
deleted user

そうゆうママさん、いますよね( ̄▽ ̄;)
過保護なんかじゃないですよ?
極端な人もいますけど、怪我をする前に危険から回避させようとする気持ちは皆あります
少し前に回答されてる方のように、『お目目危ないよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ』って程度に子供たちを守ってあげれば良いと思います

お子さんの目ですが、自分で目をこすったりするだけでも爪で傷付けてしまう事もあるそうなので、充血しているのであれば受診された方が良いと思います
うちの娘も1歳位の頃、目が充血している事に気付いて眼科へ連れて行ったら、小さな傷があると言われて目薬を出されました
何にしても、早いにこしたことはありません!
明日になっても赤いようであれば、ぜひ受診してあげて下さい

長文で失礼致しました
お大事に(*˘︶˘*)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    今朝、やはり心配だったので病院に行ってきました(*^^*)
    傷がついていると言われ、目薬を出してもらい、また来週様子を見せに行くことになりました。
    早めに行って良かったです!
    目は怖いですからね(°_°)
    手遅れになったら大変ですもんね。
    とりあえず目薬だけで治るということで安心しました(*^^*)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軽い傷で済んで良かったです
    早く良くなりますように(*˘︶˘*)

    • 8月19日