※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊娠・出産

今妊娠5週目です。4週目くらいから、脚がすごくむくみ、便秘気味です。どうしたらスッキリするでしょう(´Д`)

今妊娠5週目です。
4週目くらいから、脚がすごくむくみ、便秘気味です。

どうしたらスッキリするでしょう(´Д`)

コメント

minomushi

私は毎晩メディキュットはいて寝てます!
次の日全然違うので、もうやめれません😂
便秘は病院で貰うマグミットという薬と、寝る前のヤクルトで調整してますー!

• giddygirl

giddygirl

minomushiさんありがとうございます。
    メディキュットはいててもむくむんです…(T_T)でも履いてると全然違いますよね!

病院行ったらお薬お願いしてみます💦

• 8月19日
ゆきん(*´-`)

浮腫みはスイカなど、カリウムの多い果物を午前中に食べると良いですよ(^^)
後、寝るときや横になるときに足にクッションなどを置き心臓より高くするのが大切です!

便秘は適度な水分摂取とキャベツを食事の一番始めに食べたり、妊娠中はとにかくよくかんで消化しやすくする事が大切になりますよ(^^)

後は朝起きた時と寝る前に白湯を飲むと良いですよ!

• giddygirl

giddygirl

ゆきんこ(*´-`)さんありがとうございます。

カリウムは午前中が良いんですか!知らなかったです。

キャベツとよく噛むことは早速試します。食べすぎ防止にもなりそうですね❤︎

• 8月19日
  • ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

カリウムは果物に多く含まれていますが、果物は物によっては糖質でもあるので午前中に食べた方が中期からの体重増加には繋がりにくいと思いますよ!
    スイカやメロン、がオススメです(^^)

キャベツ試してみて下さい!
    ただ、生野菜は身体を冷すので、茹でたり、炒めたりして食べると良いと思います!

• 8月19日