※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

2人目の方が早く産まれる可能性は高いですか?産所要時間は2人目の方が早いことが多いと言われています。1人目が生産期入った朝に破水だったので、2人目はもっと早くなるか心配です。先輩ママさん達の経験を教えてください。

なんとなくの疑問です🙋‍♀️
1人目より2人目の方が予定日よりも早く産まれたりする可能性高いですか?

出産所要時間は2人目の方が速くなることが多いって言いますよね?

1人目が生産期入ったその日の朝に破水だったので、2人目はもっと早くなるのかな、、もっと早くなっちゃったら早産になっちゃうな、、となんとなく思っています😂
先輩ママさん達どうでしたかー?

コメント

ゆるゆるしゅふ

人により違うかと思いますが、私は一人目が40週6日、二人目は41週2日でした。しかも一人目は自然に陣痛がきたのに、二人目は陣痛も破水もなく促進剤でした。
しかしお産は一人目が5時間、二人目は2時間と二人目のあっという間感が凄かったです!!

できるだけ正産期に生まれてほしいですよね(^^)

723なつみ

1人目は予定日11日遅れ、2人目は予定日1週間前でした。

1人目は17時間ほど、2人目は11時間ほどで出産でした。

rms

1人目、 36wで破水して早産でしたが
2人目は38wで陣痛からのお産でした!☺️

一人目は38週に破水しましたが、二人目は41週に陣痛からでした😅

かあちゃん

まとめての返信ですみません!
やっぱり2人目だからといって早かったり遅かったりには関係ないんですね🤣
ちょっと安心しました!
産むまでまだ時間があるので気長に生産期に産まれてくるのを祈ってます😊
ありがとうございました!