※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

隣の方がタオルを使ってくださいと言われるのは失礼でしょうか?

賃貸に住んでます。
今度隣の方が遊びに来るんですが
うちに来た際にタオルこれ使ってください!
って入ってきていきなり言うのは失礼ですか?

コメント

ママリ

どういう状況ですか???😟
玄関入った瞬間にタオル使ってください!って言われたら何していいかわからず????になると思います。
洗面所で手を洗う際にタオルこれ使って下さいね〜って感じなら全然気になりません!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

入ってきて手を洗ってほしんですがどう誘導したらいいんですかね?😢

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    このご時世なので普通に常識がある方だと何も言わなくても手洗ってくれると思いますが、玄関入って荷物置いたら
    「洗面所ここだからねー、アルコールも横に置いてるから☺️」
    ってサラッと言ったら大丈夫だと思いますよ!

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしの近所のまま友は入っても洗わない人が多くて一応玄関のドアとか汚い手で触ってるじゃん?汚くない?って思っちゃって💦💦

都内で働いてるのでなんとなく菌扱い?されてる?みたいな感じに思わせてしまうかなぁとか💦💦

なかなか難しいですよね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

コメントも見ました!
洗面所はこちらです💁‍♀️と誘導して、手を洗う際にタオルはこちらをどうぞー的な感じでいけば良いのではないですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お邪魔しまーーすってきてから洗面所こっちです!がいいんですかね?入ってきて手洗いたかったらここにタオル置いておくんで使って下さ〜いってどうなんでしょうか??💦

• 2月25日