※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
子育て・グッズ

離乳食を食べさせられなかった経験がある方いますか?

離乳食について。
うちの母は私が子供の時、2歳年上のやんちゃな姉の世話に追われて、私に離乳食を作った記憶がないと言ってます。
テーブルの上に置いたパンの耳を勝手にたべてたからねーとのこと。
離乳食なしで子育てされた方、いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃん@.

私の友人も四人目の子育てをしていて、夕飯のおかずを食べさせるなど、教科書通りの離乳食はやってない方もいます!
さすがにいきなり肉を食べさせたりはしませんが、食べられそうな物を適度に与えていました!

• りりりりり08

りりりりり08

離乳食、大変との話を良く聞くのですが、母との話と解離があるんで、どうなのかなーと。
    ありがとうございます

• 8月18日
TKG

めちゃ危ないですね!
アレルギーも怖いし、パサパサの大きなものなんて窒息したら大変ですね>_<
記憶なくてもきっとやってくれたんじゃないですかね…??

• りりりりり08

りりりりり08

いやー、かなりワイルドな母親なんで。そのまま育てられた感じがします

• 8月18日
  • TKG

TKG

いや〜〜ワイルドですな。
    私もそのくらいゆったりとした気持ちで子育てできるように見習います!

• 8月18日
オコジョ

わたしの知人は、まったく離乳食がなかったわけではありませんが、6ヶ月くらいに食べさせようとしても全然食べなかったので一歳すぎてから1日目10倍がゆ、2日目7倍がゆ、3日目5倍がゆ、というように超短期間で進めたそうです(^^;その子は今のところ健康に育ってますが。。
ただ、徐々に慣らしていかないといきなり固形物食べて消化不良起こさないのかな?と思います(>_<)

• りりりりり08

りりりりり08

そういう方もいらっしゃるんですね。臨機応変ですね。

• 8月18日
コタロウ。

私の母も、私の兄の時に離乳食全然食べないしテキトーにやっていたそうですが、
一歳くらいで兄が急におっぱい拒否しだして、離乳食めっちゃ食べ始めたそうですよ~🐻
食べないもんは食べないし、本人がやるき出したら急に食べるし
赤ちゃんなんて教科書通りに進む子はほとんどいないし、その子に合わせていけばいいんじゃないかなって私は思います!

• りりりりり08

りりりりり08

母に似てテキトーな性格なんで、皆さんのように上手に作れるか不安で。根を詰めずチャレンジしてみます!

• 8月18日
れりな

今2人目が離乳食ですが、確かに1人目よりは適当です^^;
適当というと聞こえが悪いですけど、なんとなく分かってるので手を抜けてるという感じです。
離乳食なしというか、ドロドロのおかゆが嫌いで早くから普通のごはんを好む子もいますし、極端になしっていうんじゃなくてその子のペースでやればいいと思いますよ♩

• りりりりり08

りりりりり08

みなさん、きっちり作られてて。いまから、憂鬱でした😥適度にテキトーにチャレンジしてみます!

• 8月19日